KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 カルビー『ポテトデラックス』全国制覇記念イベント



2020年11月17日(火)に行われた、カルビー『ポテトデラックス』全国制覇記念イベントに川口春奈が出席した。

通常のポテトチップスの3倍(※)の厚さが特長のポテトチップス『ポテトデラックス』はエリア限定で販売されていたが順次販売エリアを拡大し、全国での発売を制覇した。

同商品のイメージキャラクターを務める川口はCM「ハルナデラックス」篇の際に着⽤していたゴールドのドレスで登壇し、衣装について「今回のためにスタイリストさんが作ってくださったものです。商品のパッケージにもゴールドが使用されているのですが、ドレスも商品の世界観と合わせて作ってくださっていて、とってもかわいいと思ったのを思い出しました」とCM撮影を振り返った。

『ポテトデラックス』全国制覇についての感想を聞かれると「たくさんの方に食べていただきたい、知っていただきたいなと思っていますので今日はすごくうれしいです」と答え、同商品のお気に入りのポイントについて「何よりおいしいことと、名前の通り本当に厚みがあって、ザクザクとした食べ応えがあるところが他のポテトチップスにはない特長だと思います。私もハマってしまって、一袋をペロリと食べてしまいました」と明かした。

『ポテトデラックス』全国制覇を祝して、カルビー株式会社から川口へ47都道府県にかけて同商品47袋が贈られると川口は「うれしいです。おいしくて食べすぎちゃうので、気をつけながらいただきます」と笑顔でコメントした。

『ポテトデラックス』の“デラックスさ”にちなみ、巨大化した川口がハルナデラックスとして登場するCMの撮影について川口は「特殊なカメラを使った撮影方法で、現場はすごく楽しかったです」と振り返り、完成したCMの感想について「撮影の時はどんな風に完成するのか想像もできなかったのですが、『ポテトデラックス』の世界観をスタッフの方が表現されていて、完成したものをみた時はとてもおもしろいと思いました」と答えた。

11月10日(火)~15日(日)まで6日間、全国制覇を記念し『ポテトデラックス』の公式Twitterアカウント上で、リツイート数に応じて川口が巨大化する「ハルナをデラックス化キャンペーン」が展開された。

キャンペーンについて川口は「どれくらいみなさんが参加してくださるのかすごく楽しみでした」とコメントし、44,900リツイートを達成し4,490メートルという結果が発表されると「富士山の高さを越えていて、想像もできないくらいの高さですね。たくさんの方が参加してくださってうれしいです」と語った。

さらに、Twitterキャンペーンで見事サイズを当てた方1名に贈られる「ピタリ賞」のハルナ人形がお披露目されると川口は「かわいいですね。とっても小さいですが衣装も髪型も私と一緒です」とコメントし、ピタリ賞の方への当選のダイレクトメッセージを川口が送信した。

また、『ポテトデラックス』全国制覇にちなみ、制覇していない県について聞かれると川口は「九州出身なんですが宮崎県はまだないので食べ物もおいしそうですし、いつか行ってみたいです」と答え、「旅行は大好きで、海外などもよく行っていましたが今はなかなか行きづらい状況なのはさみしいです。昔から1日、2日あれば実家に帰ったり、ちょっと温泉に出かけたりもしていました」と語った。

さらに全国制覇してみたいことの三択がしめされると、“全国の温泉を制覇する”を選び「サウナや温泉が大好きで、“アッチ―!”というぐらいのお湯が特に好きです。その土地、その土地の温泉があると思うので、全国制覇するのは大変だと思いますが、すごく興味があります」と答えた。

さらに今後挑戦してみたいことについて川口は「旅行に行ける状況になったら、海外一人旅に挑戦してみたいです。フラっと行けるようになって、いろんな場所や景色を見てみたいと思います。国内での一人旅はあるのですが、海外はこれまで一人で行く機会がなかったのでぜひ行ってみたいです」と語った。

最後に川口は「『ポテトデラックス』の名前の通りデラックスな厚さと、ザクザクとした食べ応えのあるポテトチップスですのでたくさんの方に満足して食べていただけたらと思っています。そしていろんな方に知っていただきたいと思っていますのでぜひよろしくお願いいたします」とメッセージを送った。

※『ポテトチップス うすしお味』との⽐較