KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

吉川愛 映画『ラーヤと龍の王国』ニューヒロイン・ウェルカムイベント



2021年3月4日(木)に行われた、映画『ラーヤと龍の王国』ニューヒロイン・ウェルカムイベントに吉川愛が出席した。

ディズニー待望の最新作『ラーヤと龍の王国』でヒロイン・ラーヤ役日本版キャストを務めた吉川は「ついに明日公開ということで、私自身もすごく緊張しているのですが、1人でも多くの方に観ていただきたいと思っています。今日はよろしくお願いします」と挨拶した。

本作の完成版を初めて観た時の感想について吉川は「自分がディズニー作品に加われることが本当にうれしくて、オープニングでシンデレラ城が映った時から泣きそうになりました。自分の声がどんどん入っていくと鳥肌がとまらないと思いながら感動が一番大きくて本当に幸せでした」と答えた。

また、本作の中で好きなキャラクターについて質問されると「トゥクトゥクとノイちゃんが好きで、アフレコの時もずっと観てて癒されていました。トゥクトゥクの小さい時、大きくなった時、ノイちゃんが登場してきた時のわんぱくさがかわいすぎてずっとキュンキュンしていました」と明かした。

ヒロイン・ラーヤのキャラクターについて吉川は「人を信じられなくなった女の子なのですが、芯が強く、魅力的でかっこいい女性だと思います」と語り、ラーヤと自分自身の共通点について「私は初めてお会いする方に慎重になりすぎてしまい、“本当はどう思ってくれているのかな?”と考えてしまうことがあるので、そこはラーヤとの最大の共通点だと思っています。ラーヤに共通点を感じる方も多いのではないかと思います」と答えた。

歴代のディズニーのヒロインの中で好きなキャラクターを聞かれると「アリエルが好きです。小さい時はアリエルのコスプレをして髪の毛をなびかせる仕草を真似して遊ぶくらい好きでした」と明かし、歴代のディズニーのヒロインとラーヤの共通点について「好奇心旺盛なところが似ていると思います。アリエルも外に出るために冒険しますし、ラーヤも龍の王国を救うために旅に出る、そういったところがかっこよくて好きな部分でもあるので、共通点だと思います」と答えた。

イベントではドン・ホール監督とカルロス・ロペス・エストラーダ監督からのサプライズプレゼントとしてディズニーのアニメーターが描いた吉川のイラストが贈られ「めちゃくちゃうれしいです!家に飾ります」とこぶしをあげて喜んだ。



最後に公開を待ちのぞむファンのみなさんにむけ「この作品は信じ合う心がテーマになっていて仲間を信じることの大切さを教えてくれる作品です。ラーヤが旅を続ける中でシスーたちがかけてくれる言葉が本当に心にしみて感動し、自分が一歩踏み出してみようと思わせてくれるような作品ですのでこの作品を観た方がいろんな方に会い、積極的にいこうと思ってもらえたらうれしいです。キャラクターたちもすごくかわいいので、そこも注目し観てみてください」とメッセージを送った。