KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

加藤清史郎 TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』制作発表



2021年4月14日(水)に行われた、日曜劇場『ドラゴン桜』制作発表に加藤清史郎が出席した。

週刊漫画誌『モーニング』(講談社)にて2018年から⼈気連載中の三⽥紀房氏による『ドラゴン桜2』が原作である本作で、加藤は生徒役の天野晃一郎(あまの こういちろう)を演じる。

天野をどんな人物だと感じているか質問された加藤は、「天野晃一郎にはすごく優秀な弟がいて、弟を可愛がる母親が自分のことを可愛がってくれない、そういうことから自分に自信がもてなかったり自分の意思を隠してしまう性質がある役です。演じているうちに、これは兄弟でなくても当てはまることなではないかと感じるようになりました。例えば友人や同僚、恋人関係などで、相手と比較したうえで自分の立場を下に感じてしまう。観てくださっている方々の中にもそういう経験がある方はいらっしゃるのではないかと思っています。そんな天野が受験をきっかけに自分自身や桜木先生、勉強と向き合うことで成長する姿をみなさんにお届けして、みなさんの中の思いを活性化することができるそんな天野を演じることができたらと思いながら精進しています」と答えた。

さらに本作にかける意気込みについて、「日曜劇場で『ドラゴン桜』に出演させていただくことは僕にとって本当に大きなことですし、今も緊張しています。いい緊張感をもちながら、緊張感と闘ってこの作品と天野晃一郎と向き合いがんばっていきたいです」と語った。