加藤清史郎 映画『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』完成報告会見
2021年4月24日(土)に行われた、映画『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』完成報告会見に加藤清史郎が出席した。
特撮テレビドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』の第4弾として絶賛放送中(テレビ東京系列6局ほか)の『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』の劇場版となる本作で、加藤は劇場版オリジナルキャストである愛川警部役を演じた。
本作への出演が決まった時の感想を聞かれた加藤は「“ラブパトリーナ!”という作品そして、三池(崇史)監督作品にまたこうして携わることができ、本当にうれしかったです」と答え、「今回はどんなことをやるんだろうというドキドキと緊張感をもったうえで現場へ行き監督と話し合いながら全力で楽しんで撮影できました」と振り返った。
撮影時の思い出について加藤は「休憩中はみんなで好きなアーティストの話やモノマネをしたり、TikTokのことを教えてもらったりみんなでストーブのまわりに集まってあたたまりながらずっと話していました」と明かした。
三池監督作品に出演させていただくことへの思いについて加藤は「三池監督の映画への出演は9年以上ぶりになります。三池組の現場はいい意味ですごく自由で、監督の思いをうかがったうえでどうするかの話し合いをその都度やってつくりあげ、真剣にふざけられるのが楽しくて、本当にいい経験をさせていただきました」と語った。
またラブパトの4名へのアドバイスを質問された加藤は「ひとつひとつの役、ひとつひとつの作品に向き合って大変なこともあると思うのですが、その時にいかに自分を持ち上げられるか、楽しんでやることが一番大事じゃないかと僕は思ってます」と答えた。
本作で注目してほしいポイントについて加藤は「戦闘シーンはラブパトちゃんたちががんばっているのもすごいのですが、僕もがんばってめちゃめちゃにやられているのでぜひ注目していただきたいです」と語った。
最後に加藤は「この映画はいろんな人がそれぞれのラブに命をかけて戦っていくあたたかいお話しになっていると思います。人と人の距離をとらなければいけない状況の中でなかなか愛を感じられない方もいらっしゃると思うのですが、この映画をみて、愛のすばらしさや愛がもっている力の強さを感じていただいてふざけるところはとことんふざけてますので、大笑いしていただければいいなと思っています。大変なご時世ですが、映画館にぜひ足をお運びください。本日はありがとうございました」とメッセージを送った。
本作の公開は4月29日(木・祝)を予定していますが、公開日が変更になる可能性があります。