KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

速水もこみち『HIGEMEN AWARDS 2021』授賞式



2021年8月4日(水)に行われた、『HIGEMEN AWARDS 2021』の授賞式に速水もこみちが出席した。

ウェットシェービング国内トップシェア(※)のシック・ジャパン株式会社が「ヒゲ、自由に楽しんでる?」をコンセプトに、髭スタイルを自由に楽しむ著名人を表彰する『HIGEMEN AWARDS 2021』を開催した。

「おうち時間に髭スタイルにチャレンジしたで賞」を受賞した速水は「僕にはなかなか髭のイメージはないと思っていましたが、今回、特別賞をいただけるということで驚きとともに非常にうれしく思っています。チャレンジしてよかったなと改めて感じています。本日、他の部門で受賞された先輩方はとても素敵に髭を整えていらっしゃるのにドラマの撮影の関係で僕だけツルツルで少し恥ずかしいです(笑)今日はよろしくお願いいたします」と挨拶した。

髭を生やしたきっかけについて質問された速水は「実は10代の頃から髭に対する憧れが強く、普段もオフの日は髭を生やしていたんです。今はコロナ禍で大変な状況ではあるのですが、おうち時間が増えたこともあり、インスタグラムで髭を生やした写真をアップしたところ反響が結構ありまして、“意外と似合っている”というお褒めの声もいただいてそこから自分の中で髭に対する自信もついたところがあります」と明かした。

またスキンケアのこだわりについて聞かれた速水は「料理が好きなので、三食きちんと食べるとかどうしても食事がかたよりがちになってしまうので、メインに合わせて野菜をしっかりとるという内側からのケアと最近、男性用のスキンケア用品もたくさん出ているので髭を剃った後は化粧水、乳液をしっかり塗って保湿するようにしています。あと、カミソリの刃は2週間に1回は取り替えています」と答えた。



自分にとって髭とはという質問に速水は「ファッションでもあると思っています。洋服と合わせてみたり、形を変えたりと人と会うときやさまざまなシチュエーションで会話がふくらむきっかけにもなるので、髭ライフを楽しんでいただければと思います」と語った。

さらに今後髭を生やしたいかという質問に速水は「今は撮影中で髭を生やすのが難しいのですが、終わったらまた生やしたいと思っています。今回の受賞をきっかけに髭の整え方についても発見がありましたので、新たなチャレンジをしていきたいと思います」と答えた。

※ インテージSRI調べ2019年10月-2020年9月 FY20年度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額シェア