KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

志田未来 “Marunouchi Bright Christmas 2021「ハリー・ポッター」魔法ワールドからの贈り物” クリスマスツリー点灯式



2021年11月11日(木)に行われた、“Marunouchi Bright Christmas 2021「ハリー・ポッター」魔法ワールドからの贈り物”クリスマスツリー点灯式に志田未来が出席した。



クリスマスツリー点灯式に先立って行われたトークショーにゲストとして登壇した志田は、会場となっている丸の内に来ることがあるかを聞かれ、「はい、よく来ます。おいしいごはん屋さんがたくさんあったりとか、街もおしゃれじゃないですか。なので、よく来ますね。特にクリスマスシーズンは、毎年イルミネーションがすごく楽しみで」と答えた。

続いて、丸ビル1階マルキューブに立つクリスマスツリー「Tree of Hogwarts Magic~ホグワーツの魔法の樹~」については、「すごいですね。想像していた以上に大きかったです。あと、プレゼントが浮いている感じが〈ハリー・ポッター〉らしいなと思って、なんかワクワクしますよね」と感想をのべた。

司会を務めたハリー杉山さんより、丸の内エリア各所にイルミネーションツリーやオーナメントが設置され、〈ハリー・ポッター〉魔法ワールドのグッズが購入できるPOP UP SHOPが登場して、スタンプラリーも行われることが告げられると志田は、「すごいですね。〈ハリー・ポッター〉ファンなら、絶対回りたい施設がたくさんですね。お話しを聞いただけですごくワクワクしました」と興奮した様子で話した。

さらに、タリーズコーヒーとのコラボレーションや、エリア内の各飲食店で限定メニューが登場することについては、「本当に盛りだくさんですね。オリジナルグッズもすごく気になりますし、スイーツもすごい気になります。本当に1日かけて回りたいですね」とコメントした。

クリスマスと聞いて思い浮かぶ、ちょっと素敵な思い出について聞かれると、「わたしが初めて一人暮らしをしたときに、母が寂しくないようにクリスマスツリーを買ってくれたんですね。それを今でも大切に保管してて、今日、点灯式なので、それに合わせて、おうちにしっかりと飾ってきました」と打ち明けた。

クリスマスツリーのデコレーションについては、「そこまでがんばらないんですけど、やっぱり光はほしいと思います。ちょっと小さいながらもキラキラ輝かせたいなと思って、しっかり巻いて」とこだわりを語り、続けて、「〈ハリー・ポッター〉の映画の中にもクリスマスのシーン、たくさん出てきましたよね。ディナーのシーンとか、あと透明マントのシーンがとても印象に残っています。透明マントを着たら、プライベートでここに来て、ずっとここに座ってるかもしれないです。イルミネーションを観たいです」と話した。

また、「もし魔法を使えたら、ほしいクリスマスプレゼントは?」という質問には、「やっぱり女子なので、ジュエリー、ちょっといいやつほしいんですよね。シンプルな格好が多いので、ポイントになるような、色がついたものがほしいなって」と吐露。

志田が映画デビューから20年を迎える2022年について、志田は「今までもいろいろな役をやらせていただいて、役と一緒に成長しているところがあるので、これからも、作品を選ばず、役を選ばず、たくさんの役をやらせていただきたいなと思ってます。チャレンジしたい役については、「今、28歳なんですけど、あまり恋愛ものをやったことがないので、キュンキュンするような役をやってみたいなと思います」と語った。

その後、「ハリー・ポッター」の魔法の呪文で、クリスマスツリーを点灯させ、「すごいですね」と興奮。会場のみなさんとライティングショーを楽しんだ後には、「すごい! 感動しました。本当に〈ハリー・ポッター〉の世界に入り込んだような、そんな感覚になれますね。すんごいですね。ちょっと鳥肌立ちました」と熱く語った。

最後に志田は、「わたしは丸の内のイルミネーションが大好きで、そして、大好きな〈ハリー・ポッター〉魔法ワールドとのコラボということで、クリスマスプレゼントをいただいたような気持ちになれました。ありがとうございました。みなさんも、この丸の内で、心温まるクリスマスをお過ごしください。今日はありがとうございました」とメッセージを送った。