KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

杉咲花 映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE -』完成報告イベント



2021年11月24日(木)に行われた、映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE -』の完成報告イベントに杉咲花が出席した。

2016年、2018年に日曜劇場で放送され、熱烈な支持を集めた「99.9-刑事専門弁護士-」の待望の映画化である本作で新米弁護士・穂乃果役を演じた杉咲は「大好きな作品に参加させていただいたこと、そして今日この場に立たせていただいたことすごく嬉しく思っています。どうぞよろしくお願いします」と挨拶した。

シリーズ初参加の感想を聞かれた杉咲は「すごく楽しかったです。みなさんが長い時間をかけてつくってきた大切な作品だと思いますし、深山先生と一緒に事件を解決していく仲間の一人という大事な役どころをやらせていただくということでとても緊張していましたが、クランクインしたらみなさんがすごくやさしく明るく受け入れてくださって本当に楽しくてクランクアップの日はさみしくなりました。木村監督が撮影の本番直前に近くにいらしてコソコソと新しい動きや言葉を足していくということも多かったのでこんなふうにして作品がつくられていたのかという衝撃がありました」と振り返り演じた役どころについて、「ものすごく個性的なキャラクターだと思います」と語った。

松本潤さんとの共演について質問された杉咲は「拝見していて勉強になることばかりでした。役についてちょっと悩んでいたときも聞いていただいて監督と3人で相談できる機会をつくってくださったり現場のスタッフさんのお名前も覚えてさりげなくコミュニケーションをとられている姿など座長としてのかっこいいお姿をたくさん拝見させていただきました」と語った。

本作で注目してほしいシーンについて杉咲は「前作を拝見していたこともあって刑事事件専門ルームでのシーンがどのように撮影されているのかすごく楽しみでした。今回、参加させていただいてみんなでセリフを合わせたりどこからがアドリブでどこからが台本なのか気になっていた部分もこういうふうに撮影していたのかと知ることができました。クスッと笑えるところもたくさんありますので楽しみにしていただけたらと思います」と語った。