福原遥 映画『フラ・フラダンス』初日舞台挨拶
2021年12月3日(金)に行われた、映画『フラ・フラダンス』の初日舞台挨拶に福原遥が出席した。
本作は、福島県いわき市に実在する「スパリゾートハワイアンズ」を舞台に、ステージから笑顔を届けるフラガールを仕事に選んだ新人ダンサーたちの絆と成長を描くオリジナルアニメーション映画。公開初日を迎えたこの日、主人公・夏凪日羽(なつなぎひな)のボイスキャストを務めた福原が舞台挨拶に登壇した。
「アロハ〜!」の挨拶のあとに大きな拍手を受けた福原は、「ついに…という感じなんですけれども、この大変な状況の中初日を迎えることができて本当に嬉しいですし、たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。元気だったり笑顔だったり、私自身この作品にすごくパワーをもらいました。ぜひ皆さんにもこの作品の素敵な魅力をたくさん味わっていただけたら嬉しいです」と会場に語りかけた。
初日をキャストと一緒に迎えられた感想を聞かれると、「アフレコは皆さんと一緒にできなかったので、こういう舞台挨拶で一緒の場に立つことができると、仲間と出会えたというか、安心感があります。すごく嬉しいなと思いますね」と笑顔を見せた。
新人フラガール達がステージデビューを目指して奮闘する姿にちなんで、最近デビューしたことを聞かれると「最近ゴルフを始めました」と回答。共演者から「意外!」と声をかけられると、「みんなにもできるの?と言われるんですけど…(笑)。友達がゴルフのスクールで働いているというのもあって、お邪魔してやっています。スクリーンを見ながら打つのですが、ずっと池の中から出られなくて…。もうちょっと頑張ってきわめていきたいなと思います」と語った。
ここ大一番という勝負の時に持つもの、食べるもの、することについては、「私は…焼肉です。本当に焼肉が大好きで、翌日大事なお仕事がある時とかちょっと気合い入れたいという時は、焼肉を食べて、よし、頑張ろう!と思ったりします」と答えた。
最後は、会場の観客に向け、「本日は足を運んでいただき本当にありがとうございます。この作品で、夢に向かって頑張ることの素敵さや、一人よりも仲間と一緒だから頑張れる、仲間がいるから強くなれる『絆』というものをすごく感じました。ぜひみんなで成長する部分を見ていただけたら嬉しいなと思います。また、ハワイアンズのダンサーの皆さまに実際にモーションキャプチャーをつけて踊っていただいていたり、とても細かい部分まで再現されています。見たあとは、皆さんも絶対ハワイアンズに行きたくなると思います!一度だけでなく、二度三度とたくさん見ていただけたら嬉しいです。これからも『フラ・フラダンス』の応援をよろしくお願いします。ありがとうございました」とメッセージを送った。