KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

杉咲花 映画『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE』大ヒット御礼舞台挨拶



2022年1月15日(土)に行われた、映画『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE』の大ヒット御礼舞台挨拶に杉咲花が出席した。

99.9%逆転不可能な刑事事件に挑む、新感覚の痛快リーガル・エンタテイメント「99.9-刑事専門弁護士-」の待望の映画化である本作は、公開からわずか8日間で動員100万人を突破する大ヒットスタートを切った。

新米弁護士・河野穂乃果役を演じた杉咲は、「河野穂乃果を演じました杉咲花です。今日は来てくださってありがとうございます。たくさんの方々に観ていただけてとってもうれしいです。よろしくお願いします」と挨拶した。

公開されてどんな声が届いているかを聞かれると「すごくわたしのもとにも反響が届いていて、学校の友だちとかも、観に行ってくれて、すごいおもしろかったよ、ってわざわざ連絡くれたりして、普段そういう連絡もらう機会あまりなかったので、本当にうれしかったです」と話し、杉咲のキメ台詞である「ビシッ!」が浸透していることについては「有り難いです。ありがとうございます」と答えた。

「この映画をひと言で表すなら?」という質問には、「すみずみまで、ものすごく細かい映画」と答えて、その理由について「撮影の合間に、みなさんが輪になって、次のシーンどうしよう?って話し合ったり、本読みをするっていう機会がたくさんあって、そんな現場は初めてでしたし、そうやってどんどんよりおもしろくなっていく過程を体感できることがすごく幸せでしたし、ここ映ってるのかな?って思うところまで、美術とかもすごく細かくて、本当にディテールが細かい映画だなと思っています」と自身の想いを語った。