KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

速水もこみち 『ジャパンキャンピングカーショー2022』キャンピングカーアワード授賞式



2022年2月10日(木)より千葉・幕張メッセで開幕した『ジャパンキャンピングカーショー2022』のキャンピングカーアワード授賞式に、受賞した速水もこみちが出席した。

最新・人気モデルなどが一堂に集結する国内最大級のキャンピングカーイベント『ジャパンキャンピングカーショー2022』。『キャンピングカーアワード』は、キャンピングカー好き(キャンプやアウトドア好きも含む)の著名人を表彰する賞で、今年で10回目となる。

トロフィーを受け取った速水は、「記念すべき第10回ということで、とても嬉しく思います。僕自身、キャンピングカーに対してすごく憧れがありますし、アウトドアや料理が大好き。キャンピングカーを通してさまざまな出会いを楽しみたいですね」と笑顔を見せた。

料理に加え、ドライブ好きでもある速水。食材を求めてドライブするか?という問いには、「もちろんしますね。地方に行った場合、道の駅などは必ず行きます。早く行かないと新鮮なものは売り切れちゃうというのもあって、朝市も好きですね。キャンピングカーで行ったらたくさん買って入れられるというのも魅力ですよね」と語った。

特別に展示された速水をイメージしたキャンピングカーには、「釣り好きということで、魚のデザインを入れていただいていますね。中にも入ってみましたが、色んなポケットがついていて、多機能ですよね。男の人って無駄にポケットがいっぱいあるものが好きだったりするじゃないですか(笑)。わくわく感がありますよね」と喜んだ。



キャンピングカーで作ってみたい料理を問われると、「いつかキャンピングカーで全国を回って料理をしてみたいってスタッフと話をしているんです。キャンピングカーで行くなら、その土地その土地の美味しいものを集めて料理をしたいなと思いますね。あとは、カレーなど定番の料理があたたかい感じがして良いんじゃないかなと思います。バターチキンカレーは漬け込んだりするので、出かける前日に漬け込んで、当日行った場所で仕上げるのも良いんじゃないかな。あとはシンプルに肉を焼いたりするのも良いですね」と語った。

最後は、「僕はアウトドア好きなので、このイベントをきっかけにさらにキャンピングカーに興味を持ちました。何かを作るのが好きなので、自分で一つずつのパーツを組み合わせていってカスタムしていくのも楽しそうですよね。自分ならではのキャンピングカーライフというものを楽しんでいきたいですし、これからキャンピングカーの魅力を発信していきたいです」とメッセージを送った。