KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 福原遥Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』配信記念プレミアイベント



2022年2月18日(金)に行われた、Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』配信記念プレミアイベントに福士蒼汰、福原遥が出席した。

2月23日(水・祝)よりプライム会員向けに独占配信される本作で約400年前、江戸時代の日本に舞い降りた宇宙人・東山満役で主演を務める福士は「宇宙人を演じるのは2回目ですのですごく演じやすかったです(笑)。今日はたくさんお話しできればと思っていますのでよろしくお願いします」と挨拶した。



また、山本美月さん演じるヒロイン・笹原椿の幼馴染、辻雪乃役を務める福原は「この作品がついにみなさんに届くんだということでうれしい気持ちでいっぱいです。今日はみなさんと楽しい時間を過ごせたらいいなと思っています」とコメントした。



大学講師だが実は宇宙人の満を演じた感想を聞かれた福士は「満は宇宙人ではあるのですが、人と関わることを避けてきた普通の青年ととらえることもできると思います。そんな彼が地球にきて400年たち自分の星に帰るという時に運命の人と出会い、心を揺さぶられてしまう、その葛藤を演じるのが面白味であり、難しい部分でもありました。特に今回は宇宙人の人間らしさを意識して演じていました」と答えた。

印象に残っている衣装について質問された福原は「かわいらしい衣装やドレッシーな衣装などたくさん着させていただいたのですが、カチューシャや指輪などアクセサリーがすごく多くて毎回どんなアクセサリーかすごく楽しみにしていました。また、ポスター撮影でヒロインの椿ちゃんが着ていた全身チュールの豪華な衣装がすごく印象的でした」とコメントした。

幼馴染であるトップ女優の椿に嫉妬心を抱く雪乃役を演じた感想を質問された福原は「みなさんとご一緒するのが暗いシーンが多くて悲しい表情ばかりしていたなと思い、雪乃のことを考えると心が痛くなりますね。雪乃自身には黒い部分はなく、ただただうまく女優として上にいけなかったり好きな人に振り向いてもらえなくて葛藤をしている女の子だったので苦しさを感じながら役に向き合いました椿ちゃんとは最初はケンカや壁があるやりとりがありますが、
大好きで大切な友達なので徐々につながれていく感覚があって演じていて楽しかったです」と振り返った。

満の友人・倉地斉一郎役を演じた光石研さんとの共演について質問された福士は「光石さんはさまざまな役を演じられていますが実際にお会いするとものすごくキュートな印象があります。今回の倉地の役にもピッタリで満が寝込んでいる時に心配してくれるシーンや怒るシーンで言葉の語尾が少しだけ上がるんです。そこに優しさがにじみでていて、すごく可愛らしいなと思っていました」と明かした。

宇宙人ならではと感じたシーンについて質問された福士は「インターホンがなった時に歩いていけばいいのに、そこも瞬間移動してしまったりコーヒーをいれながらごはん食べたりちょっとした面倒なことを超能力ですませられるのがラクでいいなと思いました」と振り返り、超能力のシーンで気をつけたことを聞かれると「瞬間移動のシーンでは、移動したことによる余韻をのこそうと意識して自然に見えるように心がけていました」と答えた。

雪乃が片思いをする浩哉の魅力について質問された福原は「浩哉くんは椿ちゃんのことが好きなのでその一途な姿勢もふくめて雪乃は好きなんだと思います。正義感の強さや、思いを伝え続ける姿を素敵だなと私は思いました」と答えた。

もし自分が宇宙人だったらどんな超能力が使いたいかという質問に福士は「超能力といったら瞬間移動だと思っていて、演じていても瞬間移動は本当に便利でした。海外にもパスポートもなくパッといけて、寝る時だけ自分の家に帰ることもできますから(笑)」と答え、福原は「私は三歩あるいたら忘れちゃうくらい忘れっぽいので瞬間記憶力が使えるようになりたいです。普段の生活も記憶していたいですが、お仕事でセリフを覚えなければいけないのに緊張して出てこなくなることもあるので、絶対に忘れない記憶力がほしいです」と回答した。

さらに本作の主人公が実は宇宙人という設定にちなみ、共演者の実は〇〇な一面はという質問に福原は



「山本さんは実は姉御肌な方です。前に共演させていただいた時も“いつでも相談にのるからね”と声をかけてくださったり、私が特別なお仕事が決まった時にもプライベートでお祝いしてくださってずっとついていきたいって思っています。今回も現場に行くのが本当に楽しみでした」と明かした。
また福士は「光石さんは実は九州男児です。先ほど可愛らしい印象があるとお話しさせていただいたんですが、僕がまだ知らない男っぽい一面もお持ちなんじゃないかと思っています」とコメントした。

最後に福士は「この作品は笑えてキュンとするラブコメの要素がたくさんありながら、この後どうなるんだろうというサスペンス的な展開もあります。そして、作品の根底に流れているのは愛だと思っています。人間が究極の状態になった時に、どういう道を選ぶのかという究極の愛が描かれていると思いますのでそういう部分も観ていただけたらうれしいです。『星から来たあなた』どうぞよろしくお願いします」とメッセージを送った。