KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 映画『極主夫道 ザ・シネマ』カチコミ!最速試写会イベント



2022年4月19日(火)に行われた映画『極主夫道 ザ・シネマ』カチコミ!最速試写会イベントに川口春奈が出席した。



2020年に高視聴率を記録したドラマ「極主夫道」 (読売テレビ・日本テレビ系)。累計550万部の同名コミック (著:おおのこうすけ/新潮社バンチコミックス刊)を原作に、日本中を爆笑させた大人気ドラマが映画化し、『極主夫道 ザ・シネマ』として6月3日(金)に公開する。

玉木宏さん演じる龍の妻・美久役を務める川口は「皆さん今日はありがとうございます。極主夫道が映画になって帰ってきました。この映画をご覧になる初めてのお客様ということで、ぜひ楽しんでいただけたらと思います」と挨拶。

ドラマが放送していた時期、川口の周りでも反響があったそうで「私の友人や周りのスタッフの方も原作が大好きで、ファンという方も多くドラマ化になって、色々な(嬉しい)声を毎日いただいていました」と話し、映画化が決まり「お馴染みのキャスト、スタッフの皆さんと撮影ができるということがすごくありがたくて嬉しかったです。またこの世界観に浸ることができると撮影に入る前から楽しみで、撮影に入ってからもずっと楽しくて、あっという間の期間でした」と振り返った。



本作では松本まりかさん演じる虎春と、龍を巡る恋のバトルも繰り広げられており「皆さんキャラ渋滞しているぐらい、しっかり作り込まれているので美久も負けないように頑張りました。今回、たっちゃん(龍)だけは奪われたくないという、可愛らしい美久の一面が伝わればいいなと思います」と語り、続いて極主夫道にかけて、自身の“極〇〇道”をフリップで披露する場面では“極体力づくり道”と発表。「運動は苦手なのですが、体力がないので最近は体力づくりを頑張っています」と明かした。