KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 会員制 生ビールサービス『キリン ホームタップ』3社合同 新ビールラインアップ発表会



2022年4月18日(月)に行われた会員制 生ビールサービス『キリン ホームタップ』3社合同 新ビールラインアップ発表会に天海祐希が出席した。



キリンビール株式会社はビールの魅力化・市場の活性化に向け2021年3月より新たなビール飲用体験を提供する会員制生ビールサービス「ホームタップ」を本格始動。また、クラフトビールなどの多様なビールの魅力を伝えるため、「ホームタップ」のラインアップ拡充の第1弾となる株式会社ヤッホーブルーイングの参画に続き、第2弾としてFar Yeast Brewing株式会社の参画を発表した。新たな商品の追加として、ヤッホーブルーイング社の「インドの青鬼」「銀河高原ビール小麦のビール」の2種類を5月26日(木)より発売する。



CMに出演中で自身もホームタップ会員の天海は、ラインアップ拡充について「私自身、クラフトビールが少し、敷居が高かったのですが、お手軽にホームタップで飲めるということがすごく嬉しいですし、色々早く味わってみたいなと思います」とコメント。ここからフリップでのトークセッションに進み、最近のお気に入りホームタップエピソードはという質問に「電話飲みです。目の前にビールを置いて少しずつ飲みながら、お友達と会話を楽しみます。側にはいつもホームタップがいます」と話し、ホームタップを広げたい仲間はという質問には「今舞台の公演中なので共演者の方々に泡まで美味しいと日々力説しています。(ホームタップ)仲間が増えることはもちろん嬉しいですがこの美味しさをぜひ味わっていただきたいなと思い、おすすめしています」と明かした。



続いて、新たにホームタップ会員になったチョコレートプラネット松尾駿さんにおすすめの注ぎ方を披露する場面では、フルーティーな味わいがお気に入りという「よなよなエール」をチョイス。「泡を薄めにすることがおすすめです」と丁寧な注ぎ方を披露後、同じくCMに出演中の中井貴一さんと、松尾さんおすすめの「一番搾り プレミアム」を乾杯した。



「美味しい!」と笑顔を見せる天海は「私はホームタップが家に来てから、自分の時間がとても豊かになったような気がしています。色々な味が楽しめることはとても幸せなのでご自身や友達、家族の皆さまの時間をより豊かなものにする為に、ぜひホームタップ仲間になっていただきたいです」と魅力を語った。