KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

竜星涼 NHK 連続テレビ小説『ちむどんどん』トークショー



2022年6月4日(土)に行われたNHK 連続テレビ小説『ちむどんどん』トークショーに竜星涼が出席した。



登壇した竜星は「皆さんこんにちは!」とサンシャインシティ噴水広場に集まった多くの観客に笑顔を見せ、早速連続テレビ小説『ちむどんどん』の話題に。

比嘉賢秀(ニーニー)役を演じる竜星は「このような役はなかなか演じることができないので、楽しくてしょうがないです。本当にトラブルメーカーでどうしようもないですが、家族に対しての愛はものすごく強いニーニーなので、彼がこれからどうなっていくのか注目していただけたらと思います」と話し、現場では晴れ男と噂があるそうで「先日も沖縄へ撮影に行ってきました。梅雨時期なので、撮影は大丈夫かなと思ったのですが、僕が現場に行くとピカッと晴れるんです」とコメント。

連続テレビ小説への出演は心優しき警察官・綿引正義を演じた『ひよっこ』以来2度目となり、今回の自由奔放な役柄とのギャップについて聞かれると「これだけ違う役を演じさせていただけるのは役者冥利につきると思います。最近は色々な現場に行くと『ニーニーしっかりして』と言われますが(笑)そうやって言っていただけるのがありがたいです」と嬉しそうな表情を見せ、方言を話すことについては「『ひよっこ』の時は方言を喋ることが初めてだったので、少し大変な部分もあったのですが、今は楽しみながら、ハートで演じている部分があります」と明かした。

また、綿引正義と比嘉賢秀どちらの役柄がより自分に近いかという質問に「ニーニーが素の自分に近いと問題になると思いますが(笑)自分のフィルターを通して演じるので、どの役柄も多少僕の中にある要素だと思います」と答えた。

イベントの後半では、賢秀のセリフを当てるクイズコーナーが行われ、観客とのコミュニケーションを楽しんだ竜星は最後に「皆さん今日はありがとうございました。これからニーニーもきっと視聴者の皆さんを喜ばせることができるのではないかと思っています。ぜひ、家族の成長と共に彼の成長を最後まで楽しんでいただきたいと思います。今日は本当にありがとうございました!」とメッセージを送った。