KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

吉川愛 映画『ALIVEHOON アライブフーン』極音上映!舞台挨拶



2022年6月18日(土)に行われた、映画『ALIVEHOON アライブフーン』極音上映!舞台挨拶に吉川愛が出席した。



日本が生んだ、剛・速・美を競うドリフトレース。大地を揺さぶるエンジン音、猛烈な白煙、車輪をスライドさせながらコーナーを抜ける超絶ドライビングテクニックと全世界の度肝を抜いたアクロバティック&ダイナミックな競技。その魅力のすべてに迫る最高峰のドリフトエンターテイメント、映画『ALIVEHOON アライブフーン』が6月10日(金)に公開を迎えた。

本作は、e スポーツ日本一のレーサーが、リアルドリフトの頂点を目指すというオリジナルストーリーで、武藤夏実役を務めた吉川は周りの反応について聞かれると「実は昨日、友達と映画館へ観に行ったのですが、友達が2回目だったそうで本当に面白くて何回でも観たいと言ってくれたことがすごく嬉しかったです」と喜びを見せ、役作りについては「小さい頃から男の人の中で育ってきた役柄なので、女の子らしさを出しすぎないように、台詞や姿勢、歩き方など(女の子らしさを)意識しないように演じました。また、仕事がメカニックという設定なので、器用にできるようになるべく教えていただいた後すぐに練習し慣れるように心がけました」と振り返った。



舞台挨拶はリアル体感音響の極音上映が体感できる立川シネマシティで行われ、吉川は「細かい音まで聞こえるので実際にサーキットに行って応援している感覚でした」と感想を述べ、最後は会場に集まった観客に向けて「車をよく知らない方も一度この映画を観て欲しいと思っています。私も詳しいわけではないのですが、観ていてすごく楽しかったし、実際にドリフトしている気分になりました。観てくださった皆さんがぜひ口コミをしていただけたら嬉しいです。これからも沢山観てください。よろしくお願い致します!」とメッセージを送った。