KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

反町隆史 大友花恋『ベネフィット・ワン』新CM発表会



2022年6月20日(月)に行われた『ベネフィット・ワン』新CM発表会に反町隆史と大友花恋が出席した。




株式会社ベネフィット・ワンは人事領域のDXと従業員の健康増進、スキルアップ、一人ひとりにあった福利厚生の提供を実現する「ベネワン・プラットホーム」などをテーマにしたテレビCMの放送を6月26日(日)より開始する。

反町は「今回ベネフィット・ワンのCMで社長役をさせていただいたのですが、現場も楽しく和気藹々と撮影をすることができました(大友とは)以前ドラマで共演したこともあり、今回の撮影で何パターンか撮影して、芝居の掛け合いもぴったりじゃないとうまくいかない場面もあったのですが、上手くいったと思います」と話し、大友は「ベネフィットワンさんのCMで社員役をさせていただきました。反町さん演じる社長の元、社員として働くことができてとても幸せな時間でした。CMの撮影日は朝からすごく緊張していたのですが、反町さんは社員のことを考えている社長そのもので、気さくに沢山喋ってくださったおかげで緊張もほぐれて楽しい撮影でした」と振り返った。

今回、ベネフィット・ワンがサポートする「ワークバランス」や「働きがい」などをテーマに働き方や仕事についてのトークが進められ、まず仕事をする上で大切にしていることについて聞かれると反町は「準備です。現場に入って監督と色々話して芝居をする前に、役を理解する上で準備の時間が重要だと思っています」と答え、



大友は「挑戦を楽しむことです。今年5年ぶり2度目の舞台に挑戦したのですが、私にとっては久しぶりで、自分とかけ離れた役柄だったので上手にできるか、自分に務まるかが不安だったのですが、楽しんで挑戦することで演じることの楽しさを再確認できましたし、もっと自分の中で突き詰めていきたいと感じました。この気持ちをこれからも大切にしていこうと思います」とコメント。



健康のために気をつけていること、日々のルーティンについて反町は「やはり食事をバランス良く取ることが大切だと思い、睡眠もできるだけ多くとりたいなと思います。撮影が長時間の時もあるので体調を崩さないようにしています」と話し、もし実際に福利厚生を一から考えるならば、何を実現したいかと聞かれると「昼寝」と即答。「15分くらい仮眠休憩をして3時のおやつを食べたいです。15分ぐらい寝るだけで集中力が増してパフォーマンスが上がると思っています」と解説した。それを聞いた大友も「私もそれがいいです!」と賛同し、ルーティンについては「毎朝のルーティンで30分のランニングをしています。今日も走ってきたのですが、走ることでその日何しようかなと思考がクリアになり、汗をかくと気持ちと体がスッキリして元気に過ごすことができるので、時間があれば走るようにしています」と笑顔を見せた。



さらに、モチベーションや働きがいとなっていることについて反町は「やってきたことや努力が人に評価されることがモチベーションに繋がります。作品を観てくださる人がいることが自分にとってやって良かったなと思える瞬間です」と明かし、大友も「SNSでその日あった出来事をシェアをするのですが、皆さんからのコメントの温かさにこれからも期待に応えられるように頑張ろうというモチベーションになります」と感謝を述べた。



最後に大友は「福利厚生の中に沢山のサービスがあることに驚きました。ベネフィット・ワンのサービスは企業にとっても従業員の皆さんにとってもメリットがあると思うので、ぜひ沢山の企業の方に取り入れていただきたいと思います」と語り、反町は「とても楽しいCMになっているので、CMを観て会社経営の方がベネフィット・ワンのサービスを導入するきっかけになればいいなと思います」とメッセージを送った。