KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

黒川智花 テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』制作発表記者会見



2022年7月18日(月・祝)に行われた、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』制作発表記者会見に黒川智花が出席した。



空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられるパイロットと女性管制官のラブストーリーで、日本航空全面協力のもと、パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティーを徹底追及していくほか、国土交通省への取材も通して描かれる管制官のプロフェッショナルな姿も描かれる。

この日、キャストはそれぞれ役衣装で登場し、黒川は「飯塚理香子役を演じます黒川智花です。誰もが憧れるキャビンアテンダント役なので、楽しみながら日々撮影に挑んでおります。中村アンさん演じる渋谷真夢とは古くからの友人という役柄なので、サポートしていければと思っています」と話し、撮影に入る前には実際に本職の方にお話を聞いたり、所作指導を受けたそうで「キャビンアテンダントの方にお会いして、所作やお客様に対する心持ちなどを教えていただいたのですが、飛行機に乗って過ごす時間を少しでも快適に過ごして欲しいという思いで働いていることをお伺いして、その姿勢がプロフェッショナルだなと思いました。作品を通してですが、私もその1人として演じていきたいです」と意気込みを述べた。

続いてフリップトークに進み、本作のキャッチフレーズが「声に、恋した!?」ということから“今、恋しているもの”について聞かれると、



パンダと書いたフリップを掲げ「昔から動物が好きなのですが、最近は特にパンダが好きで和歌山のアドベンチャーワールドや、東京の上野動物園の映像を観ていたのですが、先日、上野動物園の抽選が当たり、双子のパンダを見てきました。おやすみ中でお尻しか見ることができませんでしたが、その姿も愛らしくて
これからもパンダの姿を胸に生きていこうと思います」と魅力を語った。