KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

上杉柊平 古川雄大 映画『モエカレはオレンジ色』公開記念舞台挨拶



2022年7月9日(土)に行われた、映画『モエカレはオレンジ色』公開記念舞台挨拶に上杉柊平と古川雄大が出席した。





本作は、超シャイな消防士とぼっちの女子高生による不器用な2人の恋の行方を描いた玉島ノンの同名コミックを実写映画化。

上杉は「風間慎一郎役を演じさせていただいた上杉柊平です。公開を迎えられて安心しております。座長の(主演・蛯原恭介役)岩本照さん(Snow Man)が配信を観ているらしいので、しっかりしろと言われないようにしっかりやりたいと思います」と話し、新堂一馬役を演じた古川は「本日はありがとうございます。昨日初日を迎えたのですが、70歳を超えるうちの父親が一人で映画館に観に行ってなんと号泣したそうです。世代を超えて愛される作品に参加できて幸せです」と喜びを語った。

早速、撮影や作品にまつわる難易度の高い問題に早押しボタンで答える「モエカレコアクイズ」が行われ、賞品として原作者・玉島ノン先生がこの日のためにキャストを描き下ろしたイラストが贈呈されることに。

何問か出される中で「本日朝8時時点での公式Twitterのフォロワー数は?」という問題に、15万以上というヒントに古川が「17万」まで当て、最後は上杉が「17万4202人」と答えて正解。



続いて「ポスター内、一番下の部分に入るコピーは?」という問題に古川は「2022年最強の映画!」「一番胸キュンする最強の映画」「ピュアラブストーリーだ」と色々な意見を出し、ヒントを重ね「女子共感度120%! 2022年1番ピュアなラブストーリー!」と見事正解した。



また、岩本さんから昨日連絡がきたと話す上杉は「朝にLINEが入っていて、思っている以上に絵文字が多くて可愛いです。頻繁に連絡をくださり『連れて行きたいところがあるんだ』と言われていて、まだ実現できていないのですが嬉しいです」と笑顔を見せた。