KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

中川大輔 Amazon Originalドラマ『モアザンワーズ/More Than Words』配信記念舞台挨拶



2022年9月15日(木)に行われた、Amazon Originalドラマ『モアザンワーズ/More Than Words』配信記念舞台挨拶に中川大輔が出席した。



『モアザンワーズ/More Than Words』は、漫画家・絵津鼓による漫画「モアザンワーズ」(幻冬舎コミックス)、その後日譚である「IN THE APARTMENT」(大洋図書)という二つの原作が織りなす、愛し合う男性同士とそれを見守るひとりの女性の日々を綴る物語。同じ高校に通う、親友だった美枝子と槙雄。一緒に始めたバイト先で大学生・永慈と出会い、3人はつるむようになる。ある日、永慈が槙雄のことが好きだと言い出し、2人は結ばれることに。しかし周囲が交際に反対。槙雄と永慈を引き裂こうとするなか、美枝子は2人のために彼らの子供を産むことを決意。3人の特別な関係は徐々に変化していく。そんな時、槙雄は元同級生の朝人と偶然再会し・・・。4人それぞれの友情がやがて愛情へと変わる日々を切なく、繊細に紡いでいく全10話。若者たちの痛々しいほどピュアで、美しい青春群像劇を、9月16日(金)より、プライム会員向けに独占配信する。

中川は「福長永慈役を演じました中川大輔です。今日はお集まりいただきありがとうございます。短い時間ですが『モアザンワーズ/More Than Words』の魅力をたっぷりお伝えできたらいいなと思っております。よろしくお願い致します」と挨拶。



作品のオファーを受けて「企画書を読ませていただき、制作陣と座組を見せていただいた時この中に僕が入るんだと、ものすごく光栄に感じましたし、チャレンジだなと思いました。家に帰って台本を1話から10話まで読むと色々な感情が生まれてきて、読み終わったら呆然としたというか。それぐらい力のある作品だと思いました。完成した作品を観た時、観た人の感情を色々なところに連れて行ってくれて、観終わった後には人生において大切なものを教えてくれる作品になっていると思いました。本当に1人でも多くの方に観ていただきたいです」と語り、本作のおすすめポイントを聞かれると「(槙雄役の)青木柚くんと(朝人役の)兼近さんのシーンを現場では見ていなかったので、映像で観て、槙雄が僕達といた時と目が全然違うなと感じ、2人の絡みにもドキドキしました」と明かした。