KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈『&be』新CM発表会



2022年12月2日(金)に行われた、『&be』新CM発表会に川口春奈が出席した。
 
株式会社Clueが運営するヘアメイクアップアーティスト河北裕介プロデュースブランド「&be」は、12月1日(木)より、小顔矯正で有名な代官山山口整骨院の山口良純氏と共同開発した「マッサージクリーム」と、整肌美容液「VCセラム10」など新商品を公式ECサイトと一部バラエティショップにて先行発売を開始。新CMはブランドミューズである川口春奈がナチュラルで透明感のある肌を披露し、これまでの「&be」シーズンビジュアルとはまた違った、飾らない自然体な姿を見ることができるCMとなっている。

川口は「10代の終わりに河北さんにお会いしてからメイクはもちろんですが、色々なところでお世話になっていて、いつか一緒にお仕事をしたいという思いがあったので、ご一緒できて、沢山の方々に「&be」が伝わっていることを感じてすごくありがたいですし、ブランドミューズをさせていただけて嬉しいです」と話し、CM撮影を振り返って「スキンケアのCMということで今回は、ほぼメイクをしていない素の状態で撮影しました。本当に綺麗に撮ってくださり、前回のCMと違う表情や世界観が出ていると思います」とコメント。

日頃から保湿など、スキンケアをしっかりしているそうで「スキンケアが好きなので、苦ではないですし、肌を保つことができているので何もストレスがないです。ちゃんとメイクオフをして保湿をするというシンプルだけど、肌を作る工程の中ではすごく大切なのかなと感じます」と話し、普段美容のために気をつけていることを「摩擦が怖いのでメイクを落とす時も手で優しく落としています」と語った。

今年も残り1ヶ月となり、どんな1年だったか聞かれると「初めてスタイルブックを出させていただいたり、朝ドラに出演させていただいたり、自分が今までやったことのないことに挑戦をしつつも、好きなことや仕事のオンオフを大切にしながら取り組んだのであっという間だったなという感じです」と振り返り、最後は「『&be』のスキンケア商品は性別や年齢、肌質を問わず色々な方の肌と生活に寄り添える商品が沢山あると思います。皆さん是非一度手にとって使っていただいて、より良い暮らしのお供になったらいいなと思いますし、私もこれからもっと伝えていけるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します」と笑顔でメッセージを送った。