KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山崎育三郎 映画『イチケイのカラス』完成報告会



2022年12月20日(火)に行われた、映画『イチケイのカラス』完成報告会に山崎育三郎が出席した。



講談社「モーニング」で連載された同名コミックを原作に、2021年4月期にフジテレビ系月曜9時枠にて放送された連続ドラマ『イチケイのカラス』。東京地方裁判所第3支部第1刑事部<通称:イチケイ>を舞台とする、日本の民放連続ドラマ史上初めて刑事裁判官を主人公にした新しい切り口と、真実をつかもうとする中で見える切ない人間ドラマが視聴者の心を掴み、平均世帯視聴率12.6%という令和“月 9”No.1 の高視聴率を獲得!
そんな『イチケイのカラス』が映画として2023年1月13日(金)に全国公開する。

検事・井出伊織役の山崎は「ドラマのファンの方、映画で初めて観る方の架け橋になるような役割として井出を演じております。今日はよろしくお願い致します」と挨拶。

久しぶりのイチケイの現場について「ドラマ撮影の時からイチケイメンバーのライングループがあり、ちょくちょく皆さんとやりとりをさせていただいていたので、久しぶりという感じはあまりなかったです。でも映画化になった時に映画に出演しないメンバーもいらっしゃったので、ちょっと複雑な空気が流れました(笑)ドラマも映画もクランクインが野球場のシーンで、スタートの時に皆さんで体を動かしたので、一気に(心の)距離が縮まりました」とジョークを交えつつ語り、山崎が主演を務め、2023年1月9日(月)より5夜連続で放送するスピンオフドラマ『イチケイのカラス〜井出伊織、愛の記録〜』では、仕事に恋に奔走する井出の姿が描かれ「恋愛モードの井出さんは恐怖を感じるというか、関わりたくない人のような気もするのですが(笑)楽しみにしていただけたらと思います」とコメント。



完成した映画を観て「必ず満足していただける作品になっていると思いますし、ドラマで表現できなかったスケール感や壮大な映像をぜひ劇場でご覧いただきたいです。そして野球のシーンで、竹野内さんの隠し球のボールの握り方は僕が言いました。監修でやらせていただきました」と力強くアピールした。