KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山崎育三郎 映画『イチケイのカラス』完成披露試写会



2023年1月6日(金)に行われた、映画『イチケイのカラス』完成披露試写会に山崎育三郎が出席した。



講談社「モーニング」で連載された同名コミックを原作に、2021年4月期にフジテレビ系月曜9時枠にて放送された連続ドラマ『イチケイのカラス』。東京地方裁判所第3支部第1刑事部<通称:イチケイ>を舞台とする、日本の民放連続ドラマ史上初めて刑事裁判官を主人公にした新しい切り口と、真実をつかもうとする中で見える切ない人間ドラマが視聴者の心を掴み、平均世帯視聴率12.6%という令和“月9”No.1の高視聴率を獲得!
そんな『イチケイのカラス』が映画として2023年1月13日(金)に全国公開する。

検事・井出伊織役の山崎は「明けましておめでとうございます。山崎育三郎です。僕は連続ドラマからこの作品に出演させていただいておりますが本当に映画、凄いことになっております。今日観た方は1人が10人の方に『イチケイのカラス良かったよ』と言っていただいてSNSでも広げていただければと思います。今日は最後まで楽しんでいってください。よろしくお願い致します」と挨拶。



今回は土井潤役の柄本時生さん、赤城公子役の西野七瀬さんという新裁判官チームとの共演に「連続ドラマの時は裁判官チームが撮影が長いとか、お腹がすいた、眠たい、帰りたいとぼやきが多く、そんな中でドラマをずっと撮っていたのですが、今回は大雨でも猛暑でも文句一つ言わず、まっすぐ向き合う姿が素敵だなと思って見ていました。ね、小日向さん(笑)」と仲が良いからこそ言えるジョークで会場を和ませ、本作では井出が結婚しており「別に誰も期待していなかったと思いますが(笑)さらっと結婚したというシーンも出てきます」とコメント。
また本作では出演者が走るシーンが多かったそうで「本当は井出も(足が速く)走るシーンが得意なので、走るシーンがあるのかなと思ったのですが…いいんです(笑)」と明かした。