KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’22/第28回AMDアワード』



2023年3月7日(火)に行われた、『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’22/第28回AMDアワード』に川口春奈が出席した。



コンテンツ制作者の立場からデジタルコンテンツ産業の発展のために、デジタルメディアの質的向上ならびに人材育成を目的として「AMDアワード」を制定。



フジテレビ系木曜劇場『silent』が優秀賞、AMD理事長賞を受賞し、本作で主演・青羽紬役を務めた川口は「こんにちは、川口春奈です。このような賞をいただけて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。『silent』という作品は完全オリジナルストーリーで、スタッフ、キャスト1人1人が悩みながら大変な時もありましたが、凄く愛情を込めて作った作品です。作品を愛してくださった視聴者の方々がいなければ『silent』は(このような受賞は)なかったなと思っております。撮影中にSNS等のコメントやメッセージが凄く励みになって頑張ることができました。皆さんのおかげだと思います。ここに今日はいないスタッフ、キャストみんなでいただいた賞だと思うので大変嬉しく思っております。これからも丁寧に誠実に愛を込めて作品作りに精進していきたいです。ありがとうございました」と受賞の喜びを語った。