KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 シオノギヘルスケア株式会社『セデス』新CM発表会



2023年5月17日(水)に行われた、シオノギヘルスケア株式会社『セデス』新CM発表会に川口春奈が出席した。

シオノギヘルスケア株式会社は、解熱鎮痛薬「セデス」のコミュニケーション活動において「痛みのプロフェッショナル」として、痛いときこそ、人は等しく、不安をケアされるべきだという想いから「すべての人に、やさしく、正しく、あなたの痛みに合わせた医薬を」というブランドメッセージを新たに掲げた。今回の新ブランドメッセージに伴い、イメージキャラクターとして川口春奈を起用した新TV-CM「痛みに速攻。セデス・ハイシリーズ」篇(15秒)と「痛みのプロフェッショナル。セデスブランド」篇(30秒)を5月18日(木)から全国で放映する。

川口は「セデスの新イメージキャラクターを務めさせていただくことになりました、川口春奈です。よろしくお願い致します」と挨拶し、新イメージキャラクターになった感想を「セデスといえば『痛くなくなったらすぐセデス』という耳馴染みがあるキャッチフレーズで、本当に長く歴史のあるブランドだと思いますので、とても光栄に思います」と笑顔で語った。

CMは全編フルCG空間となっており、映像の中では舞い上がる粒子が化学構造粒子になっていたりと、こだわりを感じるCMに「グリーンバックで撮影をしたので、初めて完成した映像を見て、すごく壮大な世界観になっていると驚きました。本当にすごい細部まで徹底してこだわっているなと思いました」とコメント。

季節の変わり目や環境の変化で頭痛になることがあるという川口は「頼れるところはしっかりお薬に頼って、体を冷やさないようにするなど意識しながら上手に付き合っていけたらと思っています」と話し、日々の健康維持について聞かれると「食事など体に入れるものは、ある程度は気をつけるというか、なるべくナチュラルなものを口にしたり、水分を多くとったりしています。自分の体と相談しながら機嫌をとりながらあまり無理せず、少し気にするぐらいです」と明かした。



また、同商品のキャッチフレーズにちなみ自身が考える「〇〇なったらすぐ〇〇」について「“癒しの時間が欲しくなったら、すぐキャンプ”です。キャンプはもちろんですけれど、自然を欲していますね。ちょっと時間ができたり(休みが)1日2日あれば自然豊かなところに行って焚き火をして。その火をじっと見つめながら、自然の中に身を置くことで色々なものが解放されるような気がして、そういう時間がすごく癒しだなと思っています。最近はサウナ施設も併設されていたりするので、そういうところで汗をかいて癒やされるのも素敵だなと思います」と答え、料理のこだわりについては「料理はそんなに得意ではないので簡単なものやお肉を焼いたり、お鍋をしています」とコメント。

最後は「今日はありがとうございました。これから新イメージキャラクターとして、セデスは痛みの解決はもちろん、痛みを持つ全ての方に寄り添えるようなブランドを目指しているということで、そのお手伝いができていけたらいいなと思い、多くの方に知っていただきたいなと思っております。今後ともよろしくお願い致します」とメッセージを送った。