杉咲花 映画『大名倒産』完成披露試写会
2023年5月27日(土)に行われた、映画『大名倒産』完成披露試写会に杉咲花が出席した。
徳川家康の血を引くプリンス、そしてその仲間たちが藩の借金100億円を返すために奮闘する人生逆転エンターテイメント『大名倒産』。数々のヒット作を⽣み出しているベストセラー作家・浅⽥次郎のノンストップ時代⼩説「⼤名倒産」(⽂春⽂庫刊)を実写映画化し、6月23日(金)より全国にて公開する。
さよ役の杉咲は「さよ役を演じました杉咲花です。今日はありがとうございます。短い時間ですが楽しんでいってください」と挨拶。
神木隆之介さん演じる松平小四郎と共に借金返済に奮闘する町娘という役柄について「小四郎の幼馴染なのですが、ひょんなことから再会してなぜかその後、殿のピンチを救う力になっていくという役どころです」と話し、借金返済に挑むストーリーにちなんで、自身の挑戦したいことを聞かれると「最近運転免許をとったので、運転練習をしています。もう少しエリアを拡大していきたいなと思っているのですが、道が複雑と聞いた銀座を運転してみたいです」と答えた。
イベントの終盤に、今月19日に誕生日を迎えた神木さんを祝福するサプライズケーキが登場し、神木さんを“神様”と呼ぶ杉咲は「神様とは共演して6回目になるのですが、初めて共演させていただいた時は交わるシーンが全くなかったのに気さくに話しかけてくださったり、アドリブからお芝居が深まっていったり、本当にミラクルを関わった方達に影響させてくれるようなパワーのある方だと思っていて、今回も神様の存在から心が開放されて絆が生まれていったと思っています。返しきれないぐらいの優しさをいつもいただいているので今回お祝いできて嬉しいです。おめでとうございます」とお祝いの言葉を述べた。