KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

中川大輔 NHK『お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ』出演者取材会



2023年5月29日(月)に行われた、NHK『お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ』出演者取材会に中川大輔が出席した。



昨年7月に「レギュラー番組への道」で放送され大きな反響を得た、「お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ」。小池栄子さん演じる雑貨店の店主・恵美が、家族や周囲の人々に持ち込まれる小さなトラブルを“笑いの力”で明るくパワフルに解決していくストーリーで、ドラマの合間にお笑いネタが登場し、物語とネタの内容が巧みに絡み合う。コメディードラマとお笑いネタを掛け合わせた新感覚ドラマであり、新しいスタイルのお笑いネタ番組。「笑いで生活を豊かに」をテーマにしたこの「ラフな生活のススメ」が、総合テレビで7月4日(火)23時よりスタートする。

福池正門役を務める中川は「福池正門役を演じました中川大輔です。僕が演じた正門という役は、この3人(小池栄子さん演じる福池恵美、桜井玲香さん演じる福池未来)の中で唯一まともというか、ちゃんとした人間なのですが(笑)僕自身はお笑いが好きなので、正門を演じる時、そこが(好きな感じを出さないところが)難しかったです。制作の皆さんもお笑いフリークだらけで、洋服や雑貨屋の小物などに細かいお笑い要素が詰まっていて、ドラマパートは油断しているとぐっときちゃうようなお話も沢山あるので、ぜひ楽しみに観てほしいなと思います。よろしくお願い致します」と話し、作品の手応えについて聞かれると「このお二人とできるということで一つ一つのシーンを大事にやっていきたいなと思っていて。昨日クランクアップしたのですが、全部のシーンを大事にできたなという感触があって手応えがあります。完成した1話を観た時、本当に面白くて今後も『この方も出ていただけるの!?』というレジェンド芸人さんが出たりするのでぜひ観てほしいなと思います」とコメント。

取材会で小池さんより“お笑いマニア”と呼ばれた中川は「ラジオが好きなのですが、ラジオスターがいっぱい出ていて、お笑い好きなら(テンションが)ぶち上がるような方々が出てくださっていて。芸人さんに話しかけすぎてちょっとひかれた時もあったので反省しています(笑)」と明かした。