KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

速水もこみち『2023台湾エキスポin日本』トークショー



2023年11月10日(金)に行われた、『2023台湾エキスポin日本』トークショーに速水もこみちが出席した。



2019年に台湾美食展の宣伝大使を務め、自身のYouTubeチャンネルでも台湾料理のレシピを紹介している速水。台湾を訪れた際に撮影した写真を画面に映しながら「絵になる街並みが好きですし、台湾料理が好きです。プライベートでも(台湾に)行きました。ここ数年はコロナ禍で難しかったのですが、時間を見つけて行こうと思っています」と話し、台湾の魅力を聞かれると「僕のことを料理をする人と知ってくださっていて、レストランでも食を通じてだんだん台湾に馴染んでいく、溶け込んでいく感じがします。食を通じて人と会っていく中で自然と居心地の良さを感じます。一言で表すのは難しいのですが知れば知るほど楽しい、行く度に新しい発見がある場所です」とコメント。



イベントの途中、主催者から台湾発の紙でできたデジタルトイカメラをプレゼントされ「レトロなスタイルがいいですね。こういうのが実は本当に大好きなのですごく嬉しいです。若干、話しがずれてしまいますが、フィギュアが大好きで3000体ぐらい集めていてコレクションが増えて嬉しいです。でもちゃんと使いますよ!」と笑顔を見せた。

『2023台湾エキスポin日本』では台湾の経済部が優れた台湾ブランドに贈る「台湾エクセレンス賞」を受賞した製品を、”知る”、”見る”、”体験する”の3つの視点から楽しむことができ、実際に商品を手に取って試した速水は「どれも素晴らしい商品で、新しい発見もあったので今後も注目していきたいなと思います」と語った。