KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 キリンビール『新ビールブランド発表会』



2024年3月26日(火)に行われた、キリンビール『新ビールブランド発表会』に天海祐希が出席した。

キリンビール株式会社は、スタンダードビールとして17年ぶりとなる新ブランド『晴れ風』を4月2日(火)より全国で新発売し、商品名をお披露目する新CM「晴れ風 名前は晴れ風」篇を3月26日(火)より全国で順次放映を開始する。



天海は「皆様こんにちは、天海祐希でございます。私もちょっと(会場内の人の多さに)驚いている最中ですけども、内村(光良)さんに力をお借りして最後まで頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します」と挨拶し、CM撮影で初めて『晴れ風』を飲んだ感想を「ちゃんと“ビールです”という主張があるんですけれど、口に含んで飲み込んだ後のスパンという後味の切れが印象的で、早く皆さんに経験していただきたいなと思いました」と述べた。




この日、内村さんの音頭で登壇者全員が乾杯をすると「こんなに沢山の方がいらっしゃる中で本当にすみません。私達だけ楽しませていただいておりますけれども、内村さんがおっしゃったように体の中を駆け抜ける、それをすごく感じますし、新しい季節、新商品、そしてこれからの時代、なんだか色々な新しいワクワクを感じられるような気がします」と語り、『晴れ風』の売上の一部をビールと関わりの深い、日本の風物詩の保全・継承に関わる取り組みに活用する「晴れ風ACTION」が行われることを受け、自身の未来につなげたいものを聞かれると「私自身が大それたことは、あまりできないかもしれないのですが、誰かを思う、何かを思うっていう思い遣り。形には見えないけれども、人の思いの中に必ずあると思っていて。何かを作っていくお仕事の中で誰かのため、何かのためにという思いは必ずあるので、その思いはこれからもずっと変わらず持っていきたいなと思っています。ドラマ、映画、舞台など観に来てくださる方のために、何かのために、仲間のためにという思いで大切に作っていて、それこそ『晴れ風』だって、これから飲んでくださる方のために、後々の皆様のためにという大切な思いで作っているので、思い遣りを忘れずに大事にしていきたいなと思います」と答えた。



最後は「人生ね、いいことばかりはないかもしれませんけれども、ぜひこの『晴れ風』を飲んで、色々なことを吹っ飛ばして晴れやかな気持ちで、また次の日を過ごしていただけたらなと思います。そのくらいのパワーがあるので、ぜひ皆さん楽しんでいただきたいですし、お忙しい方はなかなか難しいかもしれませんけれども、ぜひお天気のいい日にお昼間からちょっといっちゃって(飲んで)みてください。沢山の方に愛していただけるビールになることを私も心から願っています。どうぞ皆さんよろしくお願い致します」と笑顔でメッセージを送った。