KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

上杉柊平 映画『八犬伝』プレミア上映



2024年10月3日(木)に行われた、映画『八犬伝』プレミア上映に上杉柊平が出席した。

唯一無二の奇想天外な物語で、日本のファンタジー小説の原点と称えられる「南総里見八犬伝」。1842年に完結してから200年近くの時を超え今なおマンガ、アニメ、映画、舞台、歌舞伎と多彩なジャンルで二次創作が行われるなど、現代のエンターテインメントに多大な影響を与え続けている。その傑作小説を、ダイナミックかつ緻密なVFXを駆使して実写映画化。里見家の呪いを解くため、八つの珠に引き寄せられた八人の剣士たちの運命をアクションとVFXで描いた「八犬伝」=【虚】の世界と、物語を生み出した馬琴の感動の実話【実】の2つのパートが交錯する、山田風太郎氏の小説『八犬伝 上・下』(角川文庫刊)を映画化した前代未聞のエンターテインメント超大作『八犬伝』が10月25日(金)より全国公開する。





犬山道節役を務める上杉は「犬山道節を演じさせていただきました上杉柊平です。皆さん、お忙しい中、本日はお越しくださりましてありがとうございます。本当に壮大なエンターテインメント作品だと思います。作品を観てどう感じるかは、各々皆さんによって違うと思うんですけれど、この壮大さみたいなものは、この技術を持ってしかできなかったことが沢山詰まっているなと思っていて。世の中にいつ届けられるのかと僕もワクワクしていたので、今日この日を迎えることができて僕はとても幸せです。ぜひ周りの方にも広めていただけたらなと思います。本日はありがとうございました」と語った。