KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

竜星涼 映画『ショウタイムセブン』大ヒット御礼舞台挨拶



2025年2月20日(木)に行われた、映画『ショウタイムセブン』大ヒット御礼舞台挨拶に竜星涼が出席した。

韓国で大ヒットを記録したソリッドスリラー「テロ, ライブ」を原作に、全編に渡って緊張感が漂う中、オリジナル展開をふんだんに盛り込んだ映画「ショウタイムセブン」が2025年2月7日(金)より大ヒット上映中。



安積征哉役の竜星は「こうやって大ヒット御礼舞台挨拶を行えるのは、皆さんが映画館に足を運んで観ていただいたおかげだと思っております。最後まで楽しんでいってもらえたらなと思います。よろしくお願いします」と感謝を述べ、作品の反響について「前回の舞台挨拶の時に、SNSのコメントでの宣伝にこの映画がかかっているので、ちゃんと見ていますと話したので、ちゃんと調べました。エゴサーチをしたら、竜星が犯人っぽいと(笑)コメントを見ると、作品を観て色々なことを考えてもらったのかなと思って、皆さんからの熱量を受け取りました」とコメント。

自身のシーンで注目してほしいところを聞かれると「自分の立ち位置みたいなものを、(阿部寛さん演じる)折本に奪われていく、取り残されていく心情の変化を、二度三度と観ていただく方には、どういうところでどんなふうに感じ取って、安積の表情が変わっていくのかを注目して観てもらえたらと思います」と語り、公式SNSに寄せられた質問の中から“今までで特に緊張したことは”という質問に「緊張をしたとしても、それをうまいこと使っていますね。お芝居だったら、この作品でもそうですが、長いシーンやちょっと張り詰めたシーンなどは(演技ではなく)実際にそういう状況にいたら、緊張はもちろんするというのを踏まえて、自分にあえてプレッシャーを与えて演じようとプラスに考えますね」と答えた。



舞台挨拶の終盤には、竜星の衣装の話題になり「もう一つ衣装を用意していたのですが、それはスパンコールのキラキラな衣装で、これを着たら阿部さんがどういう反応をするんだろうと思って。完成報告イベントでキラキラな衣装にしたら、阿部さんという大先輩から僕の衣装が眩しいと。これはまずいと思って、徐々に輝きを抑えて今日はカジュアルな感じにしました。そうしたら今度は『なんでそれ(スパンコールの衣装)じゃないんだよ』って言われました(笑)」と明かし、会場を沸かせた。