KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

市川由衣 日中共同プロジェクトドラマ『東京男子図鑑』出演決定!


市川由衣が、2019年冬にアジア地域で先行配信/2020年に日本放送・配信予定のドラマ『東京男子図鑑』にヒロイン役として出演することが発表された。

本作は、2017年にAmazon プライム・ビデオで配信され人気を博した「東京女子図鑑」の男子版とも呼べるドラマ。日中共同プロジェクトで製作され、2019年冬にアジア地域(中国(台湾、香港、マカオ含む)・他)で先行配信予定、日本では2020年にカンテレで放送予定となっている。

大学入学とともに上京した主人公・翔太が、東京を舞台に金と仕事と女に奮闘しながらサバイブしていく"東京男子"の成長と心理をリアルに描く。
翔太の職場の後輩で、やがて恋仲になり人生のどん底に落ちた翔太を優しく支える藤崎瑠璃子を市川が演じる。


■『東京男子図鑑』
藤崎瑠璃子 役:市川由衣
2019年冬 アジア地域(中国(台湾・香港・マカオ含む)・他)先行配信予定
2020年 日本放送(関西テレビ)・配信予定
[ドラマ公式HP]https://www.ktv.jp/danshi-zukan/


□市川由衣 コメント
私が演じた藤崎瑠璃子は自分の能力、可能性を信じている女性です。私は適当な人間なので...瑠璃子とは違いますね(笑)。
この物語は、登場人物やエピソード一つ一つがとてもリアルで、共感しやすく、台詞のやりとりも日常に溢れている会話なのでとても見やすい作品だと思います。実際脚本をあっという間に読み終わりました。私は東京で生まれ育っているので、東京は居心地の良い場所なのですが、以前結婚を機に東京に住みはじめた友人が、東京は【闘う場所だ】と語っていたのを、主人公の翔太をみて思い出しました。
竹財さんとは以前から何度か共演させていただいていますが、共演シーンが沢山あるのは初めてなので、楽しみにしていました。
常にフラットで紳士な方なのでコミュニケーションも取りやすく助かりました。女性たちの心にスッとはいってくる竹財さんの翔太は繊細で魅力的でとても説得力がありました。