KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

財前直見 4月期連続ドラマ『美食探偵 明智五郎』出演決定!


財前直見が、日本テレビ系4月期新日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』に出演することが発表された。

本作は、大ヒットメーカー・東村アキコさんの初サスペンス漫画が原作。
私立探偵・明智五郎が類まれなグルメの知識を使って殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌する主婦”マグダラのマリア”と対決する”恋する毒殺サスペンス”。

財前が演じる明智寿々栄は、明智五郎の母親。五郎がこの世で唯一頭の上がらない存在。
代々続く一流デパート・扇屋百貨店に嫁入り、現在は副社長として経営手腕を発揮する。
義父・明智五十六と息子・五郎は超美食家だが、寿々栄は残念なくらいの味オンチ。

 
■4月期日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』
明智寿々栄 役:財前直見
日曜22:30〜
日本テレビ系
※4/12スタート
[ドラマ公式HP] https://www.ntv.co.jp/bishoku/


□財前直見 コメント
明智五郎の母、寿々栄を演じさせていただきます。 扇屋百貨店の副社長であり、美食家の五郎の母なのに、高級料理にソースをドバドバかけて食べてしま う“超”がつく程の味音痴。ある意味反面教師! 子供のことを愛しているのだけれど、何処か不器用で面白いキャラクターだと思います。
息子の五郎役の中村倫也さんは、原作にぴったりの麗しさと優雅さを持っていて、食材の魅力を引き出 すシェフのように、周りの役者さん達のキャラクターを上手く引き出しています。 苺役の小芝風花ちゃんとのコンビも、兄妹のように仲が良くて微笑ましいです。
面白いキャラクターの役者さんや、美味しい食事とミステリーを堪能出来るポップなドラマだと思います。
母としては、扇屋百貨店の跡継ぎとなる五郎が、どんな人と恋に落ちるのかが気になる所ではあります が、素材の味を引き立てるスパイスのような存在になれるように楽しみながら頑張りたいと思います。