KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

古川雄大 10月期連続ドラマ『極主夫道』出演決定!



古川雄大が、2020年10月スタート日本テレビ系新日曜ドラマ『極主夫道』に出演することが発表された。

川口春奈が主人公の妻・美久を演じることが発表されている本作は、“面白すぎる”と話題沸騰の同名コミックが原作。
裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”が、極道から足を洗い選んだ道は専業主夫。
主夫力高すぎる“元極道”が筋を通し、世の中と仁義を斬りまくる。

龍の住む町の平和を愛してやまない交番勤務の警察官・酒井タツキ役を、古川雄大が演じる。




■10月期日曜ドラマ
『極主夫道』
川口春奈:美久 役
古川雄大:酒井タツキ 役
日曜 22:30〜
日本テレビ系
2020年10月11日スタート
[ドラマ公式サイト]https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/


□古川雄大 コメント
Q.ドラマの出演が決まった時のお気持ちは?
A.「極主夫道」という大人気原作コミックスのドラマ化に参加できるということを、本当に嬉しく思います。
そして、今のこういうタイミングで、笑い溢れる作品に参加できることが幸せです。出演させていただけることに感謝しています。

Q.演じられる酒井タツキ役は、どのようなキャラクター?
A.警察官なのですが、警察官としての素質があるのかないのかはちょっと別にしておきまして(笑)、物事に対して熱心に取り組むまっすぐな人間です。
ただ、熱心すぎるが故にちょっと勘違いや早とちりをしてしまい、周りのみんなをミスリードしていくようなキャラクターです。作品においては、物語を展開していく役割があるのかなと思っています。

Q.最後に視聴者のみなさんに一言
A.誰もが楽しめるベタな笑いから、時折見せるシュールな笑いまで、原作の世界観を大切に、ドラマをご覧になる皆さまにお楽しみいただけるよう努めたいと思います!