KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより主演 『ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP』放送決定!



桜田ひよりが主演を務めるドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP』が、2022年1月8日(土)に放送されることが発表された。

ラーメン大好きな謎の美人女子高生「小泉さん」が、ラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる前代未聞のラーメンドラマ『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』が満を持して復活。
2020年春から現在にかけての“コロナ禍”が舞台。未曽有の事態の中、修学旅行や学園祭の中止など、青春を謳歌したいのに我慢を強いられ続ける高校生たちの思いや、逆境の中で地道にラーメンを作り続けてくれるラーメン店の思い、そして、これまで当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなる中で改めて気付く、おいしいラーメンを食せることへの喜びをポップにコミカルに描いていく。

人気ラーメン店のうんちくを熱く語りながら、恍惚(こうこつ)の表情でラーメンを食べまくる主人公・小泉さんを、桜田が演じる。




■『ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP』
主演・小泉さん 役:桜田ひより
2022年1月8日(土) 14:45~15:55
フジテレビ ※関東ローカルのみ
[ドラマ公式サイト] https://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/


□桜田ひより コメント
今回も台本を読んだだけで、ラーメンが食べたい気持ちになりました(笑)。そして、また新たにおいしいラーメン店に出会えると思うと、ワクワクが止まりませんでした。キャストの皆さんとは2年ぶりに集結した感覚がないくらい、あっという間に以前の空気感になりました。そんな環境を自然と作ってくれる皆さんがそばに居てくれるおかげで、私はラーメンとしっかり向き合うことができました。
新たなキャストも加わり、2年前よりもパワーアップした今作は、コロナ禍での小泉さんたちの様子をのぞき見しているようなお話にもなっています。放送後には“ラーメンが食べたい!”、“このお店に絶対行きたい!”と、また皆さんに思っていただけるはずです!