KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

仙道敦子 日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』6/19放送回に出演決定



仙道敦子が、日本テレビ系日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』の6月19日22時30分から放送を予定している、File06に出演することが発表された。

沢村一樹もレギュラー出演している本作は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。
およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築されている。

仙道が演じるキャラクターと出演するFile06のエピソードは、6月12日の放送終了後に解禁予定となっている。


■『金田一少年の事件簿』
File06 ゲスト出演:仙道敦子
6/19(日) 22:30〜
日本テレビ系
[ドラマ公式サイト]https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/


□仙道敦子 コメント
今回、「金田一少年の事件簿」への出演のお話を伺って、これまでのシリーズを拝見してきたので、自分が『ザ・金田一』の謎解きの世界に入らせて頂けるということで、『一体どうなるんだろう』とワクワクしました。歴代のシリーズでは、特に山田涼介さんの表情がころころ変わっていく金田一が印象に残っています。今回、撮影に参加させて頂いて、皆さんの圧倒的なチームワークの良さに驚きました。撮影していない時も、楽屋に戻らず皆さんでお話されていたりして、和気あいあいと、とても雰囲気がよかったので、撮影に参加しやすかったです。道枝さんはひたすらまっすぐで純粋で、とても素直な方で素敵でした。(上白石)萌歌さんは、2年前に一度共演したことがあり、その時もとても可愛らしかったのですが、更に素敵な女性になっていて、この作品で再会できて嬉しかったです。沢村さんは同じ事務所なのですが、今回初めてお会いして、とてもお若くパワフルな方で、金田一のチームに欠かせない存在なんだなと思いました。来週の放送ですが、トリックもとても複雑で難解ですし、犯人が殺人に至る動機なども、最後の最後まで分からない展開になっています。とても深い物語になっているので、是非最後まで見て頂きたいです。