KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

古川雄大 NHKドラマ10『大奥』Season2 幕末編 出演決定!



古川雄大が、NHKにて2023年秋に放送されるドラマ10『大奥』Season2の「幕末編」に出演することが発表された。

本作は、3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いてセンセーションを巻き起こした、よしながふみ氏によるコミック「大奥」が原作。
今年の1月期には、3代将軍家光から8代将軍吉宗までの物語がNHKにて放送された。

女将軍をはじめとした幕府の人々が、“江戸城無血開城”のために奔走した幕末・大政奉還の物語を描く「幕末編」に登場する、最後の大奥総取締・瀧山を古川が演じる。


■ドラマ10『大奥』Season2
幕末編・瀧山 役:古川雄大
2023年秋 放送予定
NHK


□古川雄大 コメント
シーズン1を一ドラマファンとして拝見していたので、よしながふみさんの原作で描かれる人間ドラマに強い感銘を受け、今作に出演 できる喜びを心から感じております。
瀧山は身を売られた過去を持つも、運命的な出会いによってその後、大奥総取締まで上り詰めた頭脳明晰で武術に長けた男です。
人を見抜く厳しい目を持ちますが、自分が認めた人物にはとことん愛情を注ぎ、天然で少し可愛らしい面もあります。
原作において重要な役割を担う瀧山という役に向き合うにあたり、スタッフの皆様に沢山話し合いの時間をかけていただきました。
撮影までのすべての工程を綿密に、そして高い熱量で推し進めていく「大奥」チームに、改めて身が引き締まる思いでおります。
時代劇でありながら現代にも通ずる問題が描かれているのも大きな見どころのひとつです。
魅力あふれる瀧山を丁寧に演じ、皆様の心に響く作品になりますよう精進して参ります。ご期待下さい。