「MEN ON STYLE 2014」開催! (後半)
後半は、品川ヒロシさんが作・演出を手掛けた地球の平和を守るヒーローたちのオリジナルコントが行われました。正義のために戦う熱い心を持ったレッド(竜星)、脱退したピンクと付き合っていたグリーン(市川)、新しく加入することになったピンク(福士)、レッドのことが好きなブルー(入江)、メンバーとなぜかノリが合わず相手にされないイエロー(山本)、そして5人を集めた博士(永瀬)の物語で、連続して繰り出されるボケとツッコミの応酬に会場からは大きな笑いが起きました。
続いてのコーナーは、「私立メンオン学園 お勉強対決~偏差値王子は俺だ!~」と題され、市川が生徒会長に扮して登場し、メンバーに対していくつかお題を出して競い合わせ、勝者を決めていく企画でした。
最初のテーマは「美術」ということで、お題は「サンタクロースを描きなさい」。判定は会場の拍手の大きさで決められ、これは絵を描くことが得意な入江が圧勝。
次のテーマは「体育」で、テニスラケットでボールを打ち、ゴミカゴに入れた生徒が勝ちというゲームで競い、見事竜星が勝者となりました。
最後は「恋愛」をテーマに、クリスマスデートの帰り道、彼女から「今日はありがとね、じゃあ帰るね」と言われた時に返すキュンとする一言を披露することに。さらにこのお題はカメラに向かって壁ドンをする形で行われ、優勝は飛び入り参加した市川の「俺プレゼントもらってないんだけど。あ、俺はお前がいてくれることが最高のプレゼントだ」というセリフでした。
イベントもいよいよクライマックスとなり、最後に一人一人がメッセージを残しました。
入江「みなさん今日は楽しんでいただけましたか?MEN ON STYLEは3年目に突入しました。いつも応援してくれているファンの皆様のおかげです。来年はさらにパワーアップできるように1年間もがいて頑張っていきたいと思います」
山本「来年はもっともっと自分を高めていって、皆さんに新しい一面を見せられるように頑張っていきたいです」
市川「これからもいろんな役を演じたり、いろんな現場を踏んで成長して、皆さんに恩返しができるように頑張りたいと思っています」
永瀬「僕は皆さんと過ごす時間が本当に楽しいなと思っていつも過ごしています。来年も再来年も続けられるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」
竜星「なかなか皆さんにお会いして、素の自分や演じている自分を見せることがないので、来年もまた来て応援していただけたら嬉しく思います」
福士「僕にとってMEN ON STYLEは、普段やらないことに挑戦できる場所だと思います。これからもいろいろな挑戦をたくさんしていきたいなと思います」
そして最後にイベントを締めくくったのは、市川・竜星・山本作詞によるオリジナルソング「キミと…~Memories~」。入江のギターに合わせ、メンバーが思いを込めて歌い上げました。
その後、鳴りやまないアンコールで再登場した6人は、再び『MEN ON STYLE』を披露。さらに客席に降りてお客さまとハイタッチをしながら感謝の気持ちを伝えました。
(12月25日(木)14時の回の様子をレポート・回によって内容が異なります)