榮倉奈々 写真集『four seasons』3月17日(火)発売
榮倉奈々の最新写真集『four seasons』が3月17日(火)に発売されます。
2011年に発売された「NANA -tremor-」以来の写真集となる本作は、本人自ら写真のセレクトや写真集のテーマ性を決定し、タイトルも自分で決める熱の入れようでした。写真集は4つのパートからなり、春を中村和孝氏、夏をアンディ・チャオ氏、秋をTommy氏、冬を新津保建秀氏という豪快な顔ぶれがカメラマンとして参加。
3年をかけた大作で、榮倉本人の成長や、本人のこだわりが色濃く反映された一冊になっています。
榮倉は2002年に雑誌「Seventeen」でモデルデビュー。その後数々のドラマや映画に出演し、昨年は映画『わたしのハワイの歩きかた』で主演を務め、漠然とした不安を抱えながら飛び立ったハワイでたくさんの人と出会い、時にぶつかり合いながら自分の道を見つけていく等身大の主人公を好演。また、男女のすれ違う片想いとクリスマスの夜に起こる奇跡を描いたラブストーリー『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』ではヒロイン役を演じました。
さらに、10月期に放送されたTBS系金曜ドラマ『Nのために』では、歪んだ家族関係の中で育ち、自分の力だけで人生を切り開いていこうとする主人公を熱演し、本作は2014年ギャラクシー賞テレビ部門において2014年12月度月間賞を受賞しました。
現在は、主演を務める映画『娚の一生』が公開中。仕事や恋愛に疲れ、人生を見つめ直そうとする女性と、恋愛を拒む50代男性のラブストーリーで、年齢が離れた2人のちぐはぐな共同生活のなかで、次第に愛するということに向き合っていく様子が描かれます。
また10月には、2013年4月に公開された映画『図書館戦争』の続編『図書館戦争-THE LAST MISSION-』が公開されます。不当な検閲から読書や表現の自由を守るため、厳しい訓練と戦いの中に身を置く自衛組織「図書隊」の物語で、榮倉は前作に引き続き、主人公・堂上篤(岡田准一さん)と同じ図書隊のタスクフォースに所属するヒロイン・笠原郁を演じます。
<榮倉奈々コメント>
全く違うシチュエーションで全く違う時期の自分を一冊にまとめてもらう貴重な機会をいただき、有り難く思います。
4組のスタッフさんとのコラボレーションはとても豪華で見応えのある一冊になってると思います。
【写真集 概要】
■発売日:2015年3月17日(火) ■仕様:A4変形判、112ページ
■定価:3,000円+税 ■発行:小学館