KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山口智子 『心がポキッとね』4月8日(水)22時スタート!



山口智子と永瀬匡が出演する、フジテレビ系連続ドラマ『心がポキッとね』が4月8日(水)22時からスタートします(初回・第2話15分拡大)。

本作は、過去の失敗や心の傷のせいで、不器用にしか生きられず、他人にとっても自分自身にとっても面倒くさい存在となっている「病んでるオトナ」4人のラブコメディー。
奇想天外に絡み合う人間関係を軸に、人と人とが心の奥深くでつながる関係を模索する姿を軽やかに明るく、ブラックユーモアを交えて描き出します。

主人公の小島春太を演じるのは阿部サダヲさん。かつて大手企業に勤めていましたが、オーバーワークと周りからのプレッシャーのため心を病んで退社。その時に情緒不安定になり、妻にも辛く当たって離婚してしまいました。その後、大竹心(藤木直人さん)がオーナーのアンティークショップ店「Lio Bonito!」で働くことになります。

山口は、フリーランスの空間コーディネーターで、春太の元妻・鴨田静を演じます。
春太と結婚している時はよく尽くす妻でしたが、同時にどこか自分はこのままではいけないのでは?という思いを抱えていました。そんな時、春太の精神状態がおかしくなり、毎日理不尽に罵倒され、やがて離婚。それを機に人生を変える決心がついた静は、仕事を始め、自己改革をすることに。そしてようやく理想の男・心と出会い、一緒に暮らすことになるのですが、その心は春太の恩人であり、雇い主でもあったのです。



永瀬は、春太が勤めるアンティーク店の店員で、見るからにチャラそうで頭が悪そうな男・富田涼を演じます。アンティーク店オーナーの心のことをひそかに尊敬しているという役どころです。