天海祐希 映画『ミニオンズ』大ヒット御礼舞台挨拶
8月8日(土)、映画『ミニオンズ』の大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、天海祐希が出席しました。
全世界興行収入8億5469万ドル以上を記録し、世界中にミニオンフィーバーを巻き起こしている本作。日本では公開と同時に幅広い年齢層の方々が映画館を訪れ、公開5日間で興行収入10億円を突破、7日間で観客動員数が100万人を超える大ヒットを記録。ミニオンルックで劇場に来場する人が続出したり、様々な企業とコラボしたグッズは軒並み完売するなど、日本でもミニオンフィーバーが巻き起こっています。
女悪党スカーレット・オーバーキルの日本語吹替え版を担当した天海は、舞台挨拶で
「今回すごく貴重な経験をさせていただきました。スカーレット役で学んだことを大事にして、これからもお仕事を頑張っていこうと思います」とコメント。
本作の主人公である黄色い謎の生物・ミニオンについては
「ミニオンは本当に可愛くて、Tシャツやストラップなどのグッズもたくさん持っています。仲間をすごく大事にするし、その一生懸命さにやられてしまいますね」と魅力を語りました。
また、この日は天海の誕生日ということで、ミニオンの特大バースデーケーキと、世界各国のスカーレットを担当した吹替えキャストにしか渡されていない、ミニオンをモチーフにしたハイヒールがプレゼントされました。このハイヒールは英国発のシューズブランド「ルパート・サンダーソン」のもので、英語版のスカーレットを担当したサンドラ・ブロックさんがLAプレミアで履いたことでも話題になりました。
突然の豪華なサプライズを受け、
「びっくりしました!本当にありがとうございます。皆さまにもたくさんの幸せがあることを祈っています。今年も笑顔で元気に、皆さまに楽しんでいただけるようなお仕事ができるように精進したいです」と感謝の気持ちを伝えました。