KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

杉咲花 映画『楽園』完成披露イベント

9月5日(木)に行われた、映画『楽園』の完成披露イベントに杉咲花が出席した。



「悪人」「怒り」など映像化が続くベストセラー作家・吉田修一の最高傑作と評される「犯罪小説集」を瀬々敬久監督によって遂に映画化。ある地方都市で少女失踪事件が起こり、その少女の親友だった紡役を務める杉咲は「今日はお越しくださりありがとうございます。約1年前に撮影をした作品が無事に完成し、皆さんに観て頂くことが本当に嬉しいです。皆さんがどのようにこの作品を受け取ってくださるかドキドキしております」と挨拶し、本作が世界三大映画祭の一つ、第76回ヴェネチア国際映画祭公式イベント「ジャパン・フォーカス」に正式出品されたことについて「嬉しいです。お祭りのシーンなども出てくるので海外の方々に日本の文化なども楽しんで頂けるのではと思います」と喜びのコメント。

また、共演した綾野剛さんの印象について質問されると「役柄に入り込まれる方だと思い、現場でお話しはできないかなと勝手に思っていたのですが撮影の合間に楽しいお話しを沢山して頂き、本当に優しく接してくださりました」と話し、原作の「犯罪小説集」から瀬々監督が思いついて「楽園」というタイトルになった経緯が明かされると、そのタイトルについて杉咲は撮影を振り返りながら「紡もずっと楽園を探しているのではと思いました。楽園を探す気力があるからこそ明日が来ることを受け入れられるのかなと感じ、撮影中は私も紡のようにずっと楽園を探していました」と語った。

映画『楽園』は10月18日(金)より全国にて公開。