KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希・古川雄大 日本テレビ系連続ドラマ『トップナイフ ー天才脳外科医の条件ー』大ヒット祈願&制作記者会見

1月7日(火)に行われた、日本テレビ系連続ドラマ『トップナイフ ー天才脳外科医の条件ー』の大ヒット祈願&制作記者会見に天海祐希と古川雄大が出席した。




本作は、“脳”という神の領域に踏み込む為に、何を手放してそのメスを握るのか。神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描くリアル・ドクターストーリーで、東都総合病院・脳神経外科に勤める脳動脈瘤のスペシャリスト、主人公・深山瑶子役を演じる天海は完成した作品を観て「面白かったです!共演者の皆さんが素晴らしくてスピード感もあるので、早く観て頂きたいと思っています」とコメント。

役作りのために髪をバッサリ切って撮影に挑んだことについては「患者さんに向き合い、オンコールがあればすぐに出て行き、緊急に対応する世界なのできっと髪の毛にもこだわっていられないのではと思い、切りました」と語った。

また、医師たちの憩いの場であるBAR「カサブランカ」のマスター来島達也役を務める古川は、アロハシャツに茶髪、小麦色の肌という風貌に「根が暗いので自分と異なる役柄を演じることはすごく大変で難しさもあるのですが監督と話し合いをさせて頂きながら、徐々に理解を深めて演じております。愛すべきチャラ男を演じられたらと思っております」と意気込みを述べた。

日本テレビ系連続ドラマ『トップナイフ ー天才脳外科医の条件ー』は1月11日(土)22時よりスタート。