KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 映画『カイジ ファイナルゲーム』特別試写会

1月7日(火)に行われた、 映画『カイジ ファイナルゲーム』の特別試写会に福士蒼汰が出席した。



1996年より講談社「ヤングマガジン」にて連載されてから23年たった現在でも圧倒的人気を誇る、シリーズ累計2100万部を超える大ヒットコミックス「カイジ」。過去に公開された映画シリーズ2作共に大ヒットを記録し、今回、原作者福本伸行による完全オリジナルストーリーで描かれるシリーズ最終回『カイジ ファイナルゲーム』にて、本作からの新キャストとして出演した、政府が目論むプロジェクトの中心にいる人物・総理秘書の高倉浩介役を務める福士は、年明けのイベントということで、お正月をどのように過ごしたか聞かれると「家族と過ごしました。母親が作るお雑煮が大好きなのですが、昆布ともち米を混ぜて作った餅を毎年食べていて、それを食べると実家にいることを実感します。」とコメント。

また、本作にて伊藤カイジ役の藤原竜也さんと共演したことについて「藤原さんと共演することが夢でしたし、この作品でご一緒できるとは夢にも思っていなかったので本当に嬉しいです」と率直な思いを述べ、役柄を演じる上で「藤原さんのお芝居に対する熱量を感じ、それに対してきちんと返していきたいという思いで演じていました。過去の2作品を観て、カイジがどのような人物かを知っているので、勝つために信念を持って高倉が正しいんだということを念頭に置いていました」と撮影を振り返った。

この日、カイジと高倉がストーリーの中でじゃんけんを行うことから、“どいつもこいつも聞いてきやがる!限定じゃんけん Q&A”という名の質問コーナーを実施。藤原さんと福士がじゃんけんをして、用意された30問の質問の中から勝者が質問を選び、敗者が答えるという流れのもと、「2戦目から強くなる」という持論の通り最初に負けた福士は、藤原さんが選んだ「最近ざわ…ざわ…したことは」という質問に「最近、椎茸が食べられるようになったのですがものによって食べられなかったりもして、その違いは何だろうとざわざわします(笑)」と答え、続いて「クズがどん底から抜け出すためにはどうすればいいか」という質問に「『落ちてみようじゃないか』という強い気持ちで本当のどん底まで落ちると、後は這い上がるしかないと思い上が見えてくるのではないかと思います」と語った。