KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 映画『カイジ ファイナルゲーム』初日舞台挨拶

1月10日(金)に行われた、 映画『カイジ ファイナルゲーム』の初日舞台挨拶に福士蒼汰が出席した。



1996年より講談社「ヤングマガジン」にて連載されてから23年たった現在でも圧倒的人気を誇る、シリーズ累計2100万部を超える大ヒットコミックス「カイジ」。過去に公開された映画シリーズ2作共に大ヒットを記録し、今回、原作者福本伸行による完全オリジナルストーリーで描かれるシリーズ最終回『カイジ ファイナルゲーム』にて、本作からの新キャストとして出演した、政府が目論むプロジェクトの中心にいる人物・総理秘書の高倉浩介役を務める福士は、「今日という日を迎えることができて、また皆さんの顔を見ることができて嬉しいです。沢山の方々にこの作品を観て頂きたいと思います」と挨拶。

出演が決まった際はとても嬉しかったそうで「(伊藤カイジ役の)藤原竜也さんと共演することが夢だったので、この作品のお話を頂いた時は絶対に出演したいとすぐに返事をしました。藤原さんがどのようにカイジという役柄を作り上げるのかを目の前で見ることができたことは、自分の財産になりましたし、藤原さんは、役柄的に怖かったりもするのかなと最初緊張していたのですが、すごく気さくで心地良い雰囲気作りをしてくださり、優しさを常に感じていました」と振り返った。



またこの日は、2020年の抱負を「圧倒的〇〇」と書いた掛軸で発表する一幕もあり福士は「『圧倒的読書』です。去年から本を多く読むようになり、気になることがあるとそれについての本をとことん読むのですが、今年も去年以上に読んでいきたいと思っています」と答えた。