KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山崎育三郎 「新ディズニープラス」セレブレーションナイト



2021年10月27日(木)に行われた、「新ディズニープラス」セレブレーションナイトに山崎育三郎が出席した。

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の新たなスタートを祝した一夜限りのステージで山崎は昆夏美さんと『美女と野獣』から「美女と野獣」を披露した。



実写版『美女と野獣』の日本版プレミア吹替え声優として野獣役を担当した山崎はベル役の昆さんとの共演について「昆さんとお会いするのは久しぶりなのですが、このメロディが流れるとすぐに野獣とベルの気持ちになります。さまざまな場で一緒に歌わせていただいたので今日またご一緒できてうれしかったです」と語った。

ディズニープラスで観たい作品について質問された山崎は「ディズニーの作品でまだ観ていないものもたくさんありますし、ディズニープラスのオリジナル作品も楽しみに待っています」と答えた。

さらに山崎は「IMY(アイマイ)」として共に活動する尾上松也さん、城田優さんとピクサー名曲メドレー『トイ・ストーリー』から「君はともだち」と『2分の1の魔法』から「全力少年」を披露した。

尾上さん、城田さんとの共演について山崎は「最近もずっと一緒にいますのでいつでも息ピッタリです。今日も稽古をしてからかけつけました」と語った。

最後にステージを振り返って山崎は「『美女と野獣』はすごく思い入れのある作品ですので昆さんとまたデュエットができてうれしかったです。僕はディズニーを観てミュージカル俳優になりたいと思ったので自分の原点を感じることができるステージとなりました」とコメントした。