KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福原遥 映画『アイの歌声を聴かせて』公開初日舞台挨拶



2021年10月29日(金)に行われた、映画『アイの歌声を聴かせて』公開初日舞台挨拶に福原遥が出席した。

ちょっぴりポンコツなAIとクラスメイトが織りなす、ハートフルエンターテインメント『アイの歌声を聴かせて』でヒロイン・サトミ役を演じた福原は公開初日を迎えた感想を聞かれ「こういう状況ですので、無事に公開できるかもわからない時期もあったなか公開できたことが本当にうれしいです。お客さまにこうして会えることも久々でこんなにもたくさんの方にきていただけて幸せな気持ちでいっぱいです。この作品はAIの主人公・シオンがサトミに幸せになってほしい一心でまっすぐに進んでいく姿がキラキラと輝いていてその温かい思いがみなさまに伝わっていたらいいなと思います」とコメントした。



シオンが披露するミュージカルシーンが魅力となっている本作の中で特に好きな楽曲を質問された福原は「私はやっぱり“ユー・ニード・ア・フレンド”が一番好きで世界がひろがっていく、扉がひらいていくという感覚になります」と答えた。

さらに本イベントでは劇中でシオンが披露した『ユー・ニード・ア・フレンド~あなたには友達が要る~』を作中の景部高等学校のモデルとなった学校の学生が歌い上げた合唱動画がシオンを演じた土屋太鳳さんと吉浦康裕監督にサプライズで贈られた。

最後に福原は「合唱をみさせていただいて、歌のパワーをすごく感じて感動しています。本作ではシオンがサトミやみんなのために幸せになってほしいという一心でいろんな行動をしたり思いを伝えたりするそのまっすぐさに私も心を打たれました。こういう大変な状況だからこそ、大好きな人へ思いを伝えることの大切さだったり温かな思いをみなさんに受け取っていただけたらうれしいです。私はこの作品が大好きなのでたくさんの方に観ていただけたらと思っています。本日はありがとうございました」とメッセージを送った。