KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山崎育三郎 TBS日曜劇場『DCU』3ヶ国同時リモート試写会&舞台挨拶



2022年1月9日(日)に行われた、TBS日曜劇場『DCU』3ヶ国同時リモート試写会&舞台挨拶に山崎育三郎が出席した。

1月16日から日曜劇場で放送されるドラマ『DCU(DEEP CRIME UNIT)』は、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。この日は丸の内とロサンゼルス、モントリオールをつないだ3ヶ国同時試写と舞台挨拶が行われた。

ドラマの中で公安一課の刑事、清水健治を演じている山崎は、「みなさんこんにちは。清水健治役の山崎育三郎です。
観させていただいて、連ドラだったということを忘れるぐらいのスケール感に驚いて本当に感動しました。続きが観たくなります。僕はDCUのメンバーではないんですが、くねくねしながらDCUメンバーを追いかけまわしたいなと思っております。よろしくお願いします」と挨拶。

第一話を観ての感想としてロサンゼルスから寄せられた「山崎さんがとても可愛くてチャーミングでした」という声に女性らしい言い回しで「ありがとう」と応じた。

撮影で過酷だったことについては「DCUのメンバーじゃないので、海に潜ったりはしないんですけど、海の近くのロケが多くて、風が強くて…。あと僕がお芝居しているとみんながクスクス笑うので、集中できないという。それはやめていただきたいな」と話して会場と共演者の笑いを誘った。

共演者から清水の独特なキャラ設定と癖の強い演技について次々に突っ込まれると「こちらは一生懸命やってるだけなんですけども」と応じ、清水の今後について、「楽しみにしていてください」と話した。