KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 LIFULL HOME’S 新CM発表会



2022年1月13日(木)に行われた、LIFULL HOME’S 新CM発表会に川口春奈が出席した。

新CMキャラクターとして起用された川口はLIFULL HOME’Sのコーポレートカラーであるオレンジの衣裳で登壇し、「このたび、LIFULL HOME’S新CMキャラクターを務めさせていただくことになりました、川口と申します。本日はお集まりいただきありがとうございます。よろしくお願いします」と挨拶した。

LIFULL HOME’S新CMキャラクターとしての今の気持ちを聞かれた川口は「非常にうれしく思っておりますし、これから(マスコットキャラである)ホームズくん、(共演者の)山里さんと、少しでもみなさんの理想の住まい探しのお手伝いを、盛り上げていけたらいいなと思っております」と答えた。

撮影の際に印象に残っているエピソードや新CMの感想については、「常にホームズくんと一緒に撮影させていただいていて、抱き合ったり、手をつないだりだとか、すごいほほえましい撮影でしたし、(新CMを)今日はじめて私も見させていただいたんですけど、あんなにホームズくんが大量にいるのが新鮮で、とても斬新でおもしろい内容になっているなと思いました」と話した。

続いて、これまでの住まい探しのなかで苦労した経験や、譲れないポイントについて聞かれると、「理想の条件とかは、たくさんありますけど、私はペットを飼っているので、ペット可の物件に重きを置いて探していることが多いですね」と答え、「ここだけは譲れないというポイントを誰しもお持ちだと思いますので、そこのポイントと少し妥協できるポイントの両方をふまえた上で探すと、スムーズにおうちを見れるんじゃないかなと、個人的には思ってます」と、これから新しく住まい探しをする方にアドバイスを送った。

LIFULL HOME’Sの住みたい街ランキングについては「時代とともに街も変わっていくはずなので、それに応じて住みたい、買いたいというのも毎年変わっていくのがおもしろいですよね」とコメント。

「私は生まれが、すごく田舎の島っていうのもあって、都会か田舎かで言われたら、田舎が落ち着くタイプなので、とはいえお仕事を普段東京でやっているので、若いうちは東京でバリバリお仕事して、ちょっと落ち着いたら田舎で畑とかいじりながらっていうのも最高だなーと思ったり、どっちの良さもありますから、漠然と田舎いいなって思います」と憧れの暮らし方について語った。

CMで共演した山里亮太さんが選んだ、川口へのおすすめ物件については「どれも最高ですね。やっぱりさっきのお話の通り、(ペット可の物件は)おっ!となります」と感想を述べた。

また、山里さんへのおすすめ物件では、「おしゃれで、知的なイメージもあるので」とテラスと屋上付きの物件をセレクト。

今年をどんな一年にしたいか聞かれると「本当にここ数年は大変でしたし、今もそうですけど。今年はみんなが笑って楽しく、体も健康でいられれば本当にそれで充分かなと思いますし、個人的には旅行とかが大好きだったりもするので、そういったことができればいいな、なんて思いながら、とにかく、笑顔で健康でお仕事していきたいなと思っています」と答えた。

最後に川口は、「本日はありがとうございました。ホームズくん、そして山里さんと、みなさんの快適な住まい探しを少しでもこれからお手伝いしていけたらいいなと思っておりますので、LIFULL HOME’Sで理想の住まい探しをみなさん体験していただけたらと思います」とメッセージを送った。