中川大輔 映画『味噌カレー牛乳ラーメンってめぇ〜の?』完成披露試写会
2022年4月4日(月)に行われた映画『味噌カレー牛乳ラーメンってめぇ〜の?』の完成披露試写会に、中川大輔が出席した。
本作は青森県のご当地グルメ「味噌カレー牛乳ラーメン」をタイトルに冠しながら、日本の北東北で口寄せを行う巫女である「イタコ」を題材とした、異色の青春コメディ映画。
蝶野春役を演じた中川は「こうやって今日初めて皆さんに映画を観ていただくことが出来て、とても嬉しく思っています。今日はよろしくお願い致します」と挨拶。
主人公・二本柳うつつを演じる仲本愛美さんの印象について「初の映画出演、初主演と思えないぐらい主演俳優として現場にいて、スタッフの皆さんに愛されながら、現場全体の空気を作っていました」と話し、うつつの魅力については「自分の好きなことに真っ直ぐで、(好きなことを)周りにどう言われようと関係なく進んでいるところが凄く強い人だなと思いました」とコメント。
自身の役柄については「演じた役名の通り、春らしくて野ばらに蝶が舞っていそうな明るくて、ほがらかな役柄だと思い、そういったところを意識して演じました」と振り返り、演じる際に大事にしたポイントを「一途なところを大事にしました。蝶野はサブカルが好きなのですが、サブカルが好きな自分が好きなわけではなく、本当にサブカルが好きという純粋さを表せたらいいなと思い演じました」と語った。
最後は観客へ向けて「映画の題名のように色々な旨味が凝縮されたこの映画を1人でも多くの方々に見ていただけたらいいなと思います。今日は来てくださってありがとうございました」とメッセージを送った。