KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈『口臭科学から生まれたNONIO』新CM・新製品発表会



2022年4月7日(木)に東京ソラマチドームガーデンで行われた『口臭科学から生まれたNONIO』新CM・新製品発表会に川口春奈が出席した。



『口臭科学から生まれたNONIO』とはライオン株式会社が展開するオーラルケアブランド。今回の新TVCMのテーマは選ぶもの、使う言葉、取り入れる考え方、ライフスタイルの選択が複雑化する昨今でも一人ひとりが、自分にとっても、社会にとっても気持ちの良い選択ができるように。そして気持ちの良い世界で、もっとポジティブな、人と人とのコミュニケーションが生まれるようにというメッセージのもと、「世界を気持ちよく」篇が4月9日(土)から全国で放映開始する。



今日のファッションのポイントについて聞かれると川口は、「CMのテーマがエシカルやサステナブルなので、ペットボトルを再利用して作られたデニムや、フードロスをなくすために、廃棄食材で染められたスニーカーというアイテムを着させていただきました」と話し、「自分が好きな洋服を通して心もハッピーになって環境が少しでも良くなるならばその選択肢を選びます」と語った。

また、ブランド初となる環境に配慮した「NONIOマウスウォッシュつめかえ用 eco PACK 」が新発売となり、普段から日用品もつめかえ用を購入しているという川口は「ボトルを毎回破棄するのはもったいないと思っていたのでいいなと思います。また、キャップが付いているのも便利でありがたいです」とコメント。



続いて、川口と同世代の20代が実際に行なっている「環境に優しい行動」ランキングの1位から5位までの順位を当てるクイズに挑戦し、「マイボトルを利用するなど、普段からやっているのですが、順位を当てるのは難しいですね」と悩みながらも1位の「本体ではなくつめかえ用を買う」を見事に当て、「嬉しいですね。マウスウォッシュもつめかえ用を買うという選択肢をとっていただけたらと思います」と笑顔を見せた。

最後に「身近なところから、小さいこと1つでも良いので考えてみることが改めて大切だなと感じましたし、結果として(自分の行動が)地球環境に繋がるのならば、ぜひライフスタイルの中に取り入れて、気持ちの良い世界に皆さんと共にしていけたらと思います」とメッセージを送った。